タイムリーに私の元にも来ました・・。
 
昨日の記事の中でも、Tax Returnシーズン中は沢山のこういったスパムメールが来るので注意するように!とありましたけど、まさか自分の元に届くとは・・・。

SPAM APR182017 01
(これがそのメール。騙されても不思議ではないくらいそっくりな作りです・・。)


そして、それが本当に精巧にできているというか、Canada Revenue Agancyから来たメールと思ってしまうほどの出来なんです!これは騙される人が出るものしょうがないと思います。。

私の場合はすでにこれ、スパムメールに振り分けられていましたし、また返金額も申請時と全く違うので「これが例のCRAを装ったメールでは?!」と気づいた次第です。


でも念のため(ブログのネタにと)、このメール内の「Get Started」をクリックしてみると・・・・。

SPAM APR182017 02
(Get Startedクリックで飛ばされるページ。このページ自体もかなり怪しいんですよね。。)


案の定、「このサイトは危険です!」のページに飛びました。。まあこのページもかなり怪しいウェブページなんですけどねー。。。


もしお手元にこのようなメールが来ていましたらご注意ください!これが例のCRAを装ったメールだと思いますので!!

(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)