またもや、在スウェーデン王国日本大使館からメールが届きました。

 

 

内容は、ここ最近の欧州で起きているテロに対して、注意をするようにとのこと。

 

 

テロに遭わないためには、人ごみにまぎれる場合には周りの状況によく目配りをするしかないのでしょうが、なかなか難しいコトではあります。

 

 

しかも、今週はイースター。

 

 

キリスト教徒が多い欧州では、テロの危険性も普段より高まるかもしれません。

 

 

今回のストックホルムでのトラックが突入した件や、昨年12月のベルリンでの車両突入など、最近はトラックを使ったテロが増えてきているように感じます。

 

 

できるだけ、ガードレールがある場所を選んで歩くしかないのでしょうが、あんまりガードレールって見かけないような気がしないでも。。。

 

 

かといっても、出かけないっていう選択肢はなかなか選びにくいし

。。。

 

 

自分で情報収集するしかないんでしょうね。きっと。

 

 

海外へ旅行される際は、ぜひ、たびレジへ登録してください。

 

 

もし滞在先で万が一何かあった場合には、事前に登録した連絡先に日本大使館から直接連絡が届きます。

 

 

もちろん、何もないに越したことはありません。

 

 

ですが、『一寸先は闇』な世の中になりつつあります。

 

 

自分の身は自分で守るために、海外旅行にツアーで参加する場合でも、たびレジへの登録をお勧めします。

あ、念のためですが、私は大使館の回し者ではありません。。。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

よかったら、コチラをクリックしてください。