地球から宇宙へのメッセージを送信!って危なくないの?




宇宙の何処かには私達より高度な文明があるのでは無いか?

もしそうなら、そんな信号がキャッチ出来るなんて事があるかも知れないなんて夢がある話ですよね。

時々、宇宙からの信号をキャッチしたと話題になったりしますけど、ほとんどが勘違いで、地球からの信号を受け取っただけとか、嘘、デマだったりするのだそうです。

まぁ、時々テレビ番組で何々星人からのメッセージを受け取りましたとかありますが、これもやはり霊が見えるとか話が出来るとかそう言うものとあんまり変わらない。

まだ、霊と会話が出来るとか言ってる方が本当かも?と思えますよね。

宇宙人と交信出来ると言うのは流石に嘘くさいです。

でも、どちらも0%とまでは思っていません。

もしかしたら、そんな事もあるかも知れないですよ。

いない、出来ないと言う証明も出来ませんし、その証明とされるものでも、もしかしたら違うかも?と考えますからね。

この世界はVRだと言われれば、もしかするとそうかも?とも考えますし、どんな事も絶対は無いと思ってますから。

そんな交信が出来るか否かは置いといて、その宇宙から届く信号。

その信号を受け取る事が出来れば、地球以外に知的生命体いるであろう確率がグンと上がりそうで、その宇宙人達との交流で、更なる科学の発展を期待出来るかも?なんって考えますよね?

その知的生命体の信号を受け取り、その情報の中に新な技術のヒントになるものがあって、それによって地球の文明が発展すると言うなら良い事かも知れない。

しかし、その信号を何処で密かに受け取っていたとすればどうなるでしょう?

例えば何処かの国の政府関係や軍が受け取っいたら?

もう、既に大国では宇宙人との繋がりがあり、そんな技術があるんでは?なんて言われていますけど、それは噂の範囲でしょ?

実は、まだそんな事は無くて、これから信号を受けっとってその技術となれば、その国や組織の力が大きくなるかも知れません。

単純に信号を受け取ると言うだけでもこんな可能性がありますよね。

でも、まだ地球レベルだし、地球人は地球人を大事にすると言う風に考えられますので、力が大きくなったからと言ってその他の人が不幸になるかと言うと、そうでも無いように思います。

なので、信号を受け取るだけと言うなら良いでしょう。

信号を受け取るだけならまだ良いと思いますが、信号を発信してるとか、宇宙船パイオニア10号、11号には人間の姿や地球の位置を示したペナントが積み込まれているとかって言います。

・・・こんな事して大丈夫なの?と私は思った訳ですよ。

以前、この話を聞いた時は、もし宇宙人がいて、その人達に存在を知ってもらえれば、仲良くしてUFOに乗せてもらえたり、地球では考えられない技術で楽しい世界になれば良いなんて考えていました。

今から考えると、なんと甘い考え方なんだろうって思う。

地球の歴史を考えても、基本的には未知の世界を見つければ侵略する。

それが基本。

もちろん、文明の遅れてる側が進んでる側を見つけた場合はそうでは無いと思いますけどね。

普通に考えると、地球側は地球を飛び出して何かが出来る程高度な技術は無い。

もし、宇宙人と接触する場合は完全に受け身の状態。

侵略を恐れる側なんですよ。

それなのに、安易に宇宙に対してメッセージを送るなんて大丈夫なんですか?と危険を感じます。

獣を狩りに行ったら、私はここですよ!好きにして下さいって言ってるようなもんです。

野生の動物でそんなものいますか?

そんな風に考えるとなんて愚かな人間の行動なんだろうと思います。

今でもずっと宇宙に向けて信号を送り続けているそうです。

もしかすると、古代の超文明も同じような事をしていて、見つかる事により、地球の生物が滅ぼされているのかも知れません。

超古代文明の人々が消えた理由は宇宙からの侵略によるものかも知れないし、恐竜等の大型動物の絶滅なんてのも、宇宙人の存在によるものだったかも知れません。

まぁ、その宇宙人によって人類が造られたと言う説もありますけどね。

その場合は、その宇宙人達に守られているから、その他の宇宙人の侵略は問題無いのかも知れませんがね。




急に話を変えますが、今、米国のトランプ大統領は世界の警察を辞めると言ってますよね?

米国にそんなお金を払う余裕が無い。

自国の安全は自国で考えてねと言っていますが、実はこれには訳がある。

米国は世界の警察を辞めてそれだけ?では無いかも知れない。

米国は宇宙開発が進んでいますよね?

宇宙に向けた色んな計画があると言われます。

もちろん、宇宙に向けての計画と言うのは米国だけでは無く、ロシアや中国、日本でも開発が進んでいます。

でも、ほとんどが資源を得るとか、移住が出来るようにとか、宇宙について知る為だとか、そう言う生活を良くしようと言う開発ですよね?

でも、米国のトランプ大統領は違うかも知れません。

やはり宇宙からの危険、危機を感じているのかなとも思います。

米国トランプ大統領は宇宙軍を作ると言っているようなんです。

他国の安全の為のお金よりをこちらに回さないといけないと感じているのでは無いでしょうか?

まぁ、宇宙軍を作れば、宇宙から各国を狙えると言う考えもありますけど・・・

この、トランプ大統領の話はちょっとこじつけかな?とも思いますが、でもやはり、宇宙への情報に垂れ流しは危険でしかないように感じます。

今の科学者や政府等はその辺をどう考えているのでしょうか?

宇宙人は自分達が友好的だと友好的だと考えているのか?

それとも、宇宙人の存在が確認出来ても地球には来れないと考えているのでしょうか?

どうなのかは分かりませんが、この辺の事を考えると不安になりますよね。

実は何も知らない方が幸せなのかもね。

それでは今日はこの辺で。

ではまた。




人間に分からない言葉でAIが会話を?AIは危険なのか?



本当に人間はAIに仕事を奪われ失業者が増加するのか?

大阪北部で震度6弱の地震、南海トラフ地震との関係は?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)