2色で簡単 大人のリゾート【ターコイズ×ゴールド】ネイル

南国の海の色、ターコイズブルーは夏旅にピッタリ!

ターコイズと相性抜群のゴールドと、ネイルポリッシュ2本だけでできるお手軽セルフネイル。

2色で作れる2バリエーションのネイルデザインをご紹介します。

 

サイパンのABCストアでISLAND Girlのターコイズブルーポリッシュに一目惚れしたMioriです。

手持ちのエメラルドグリーンはちょっとくすみ系カラーで

水色はいろんな種類持ってたけど、明るく鮮やかな「ターコイズブルー」っていうのずっと探してたんですよね。

ハワイ・グアム・サイパンのABCストア限定販売の「ISLAND Girl Hawaii」のネイルポリッシュは、ハワイらしいトロピカルカラーが豊富!

ようやく理想の「ターコイズブルー」を見つけられました。

鮮やかなターコイズと相性最高なゴールドのラメポリッシュ

現地で買った2本のネイルポリッシュだけで、ハンドとフット、2パターンのデザインで友達にネイルさせてもらいました。

ゴールドラインがちょっぴりゴージャスでラグジュアリーな大人のリゾートネイル。

旅先でササッとできちゃうお手軽セルフネイルのやり方をご紹介します。

 

やり方

【ハンド】

  1. ターコイズブルーで爪先3分の1くらいを塗ってフレンチを描く
  2. フレンチの境目にゴールドラメで細く縁取り

【フット】

  1. ターコイズブルーをベタ塗り
  2. 爪先に細くゴールドラメで縁取り

 

使ったもの

  • ISLAND Girl R1503 ALOHA PARADISE
  • ISLAND Gir 1405A

 

ポイント

ゴールドは華やかだけど、使いすぎるとギラギラ重くなっちゃいますよね。

今回は鮮やかなターコイズブルーを引き立たせるためのポイントとしてゴールドを使ってみました。

細いゴールドラインは上品で大人の印象。

今回フットにしたデザインをハンドにしてもかわいいし、2種類ミックスしてもいいと思います♪

2色だけでもバリエーションは作れるので、旅先でちょこっとや、休日にちょこっとネイルでもやってみてください。

素敵なセルフネイルがたくさん!



スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ピラティスインストラクー。TCマスターカラーセラピスト。医療機関勤務でPSW資格保持。前職はテレビ番組の編集マン。 旅と映画とセルフネイルを生きがいに、はじめたてのブログを楽しくやってます。 詳しくはこちら