アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月24日

扁平足サポーター使用経過

 年齢を重ねる事によって筋肉が衰え結果、扁平足になってしまい、それによって起こる弊害は、筋肉や靭帯機能が低下します。
 足の筋肉が衰えると、疲れやすくなったり、足が浮腫んだりする事もあります。
 足が浮腫むという事は、血液の流れが悪くなる、ドロドロ血液になってしまい、血液がドロドロになると、色々な病気の原因につながる可能性があります。
 また土踏まずが無いと、地面からの衝撃をもろに受け、足の怪我の原因にもなり、放置すると、次第に足だけでなく、腰や背中、肩など体全体が歪み痛みの原因になります。
 これまで、腰痛の改善に取り組んで来ている自分が、改善策の1つとして、扁平足の改善に取り組み、扁平足サポーターとして、仕事をして来て2週間以上経ちましたが、ここでサポーターをしないで、違いがあるのかを見てみようと思い、サポーターを外し、仕事に行きました。
 結果は、サポーターをしないと足が重く感じ疲れを感じました。1日だけでしたが、付けているのと、いないのとでは、結構な違いがあります。

IMG_0103.jpg IMG_0108.jpg
 足が疲れやすい人、土踏まずのアーチがない人は、是非1度試して見てください。
 この時期、このサポーターをすると、暑くて!と敬遠する人もいると思いますが、付けてしまうと、それ程きにならないものです
 むしろ、足の疲れが改善され、足が軽くなる感じの方が強いですよ
 
 でも年を経ると今まで通りに生活しているだけで、筋肉が衰えてしまうのですねぇ〜
 土踏まずの筋肉だけに限らず、腹周りの筋肉など気になる部分です。奥さんが『お腹が出て来たねぇ〜』と自分に言って来ますが、体重は今まで変わっていないのです 確かに鏡で見ると自分でも腹が出ているなぁ〜と感じます。今まで同じように生活しているとダメなんですねぇ。
 運動して、食事も意識して量を減らしたり、食事の内容も変えていかないと、色々な弊害が出てくるようです。
 45歳を過ぎらた自分の体の健康の事を考え行動していかないとダメですね
 このブログを書いて腰痛改善、その他の病気など根源は『血液』だという事です
 血液をサラサラにする事で痛みや病気に対するリスクがかなり減ります。この血液をサラサラにする事を腰痛改善策の1つとして実行して行きます。
 今までも電位治療器による血流の改善をしていますが、その他にも取り組みが、あれば実行し経過を、このブログに載せて行きます。
 皆様のからのアドバイスなどのコメントをいただければ幸甚に存じます




大人の生酵素

posted by こう at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 扁平足
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6403892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
こうさんの画像
こう
ギックリ腰に怯える中高年です。 ギックリ腰になり入院する事3回!ギックリ腰が癖になってしまい転職を余儀なくされ、またギックリ腰になって入院する事になったらどうしよ…。そうならないように色々と腰痛改善策を試しブログに書いていきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。