アフィリエイト記事の書き方がわかる!「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」

SEOに強い Webライティング-画像

「アフィリエイトの記事の書き方がイマイチよくわからない」

「アフィリエイトで稼ぐための記事の書き方・ライティング術を習得したい」

今回はそのような方におすすめのアフィリエイトに必要な記事の書き方を学べる「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」という本をご紹介します。

usapi1

記事をたくさん書きたいけど、文章が苦手でなかなか進まなくて。。。

外注に頼みたいけどお金がかかるから、自分でサクサク記事を書けるようになりたいな。

rabi

それならこの本がおすすめだよ!

アフィリエイトで必要な記事の書き方がわかりやすく解説されているから、しっかり読んで理解すれば、グッと記事が書くのが楽になるよ!

「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」の内容

本の概要

2016年8月に出版された「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」(ふくだ たみこ(著)、 ソーテック社 )は、「集客」と「成約」を目的としたWebライティングを解説した本です。

Webライティング講座やセミナーで10年以上講師を務めてきた著者、ふくだ たみこさんがその極意やテクニックをあますところなく公開しています。

伝わる文章の書き方(ロジカルライティング)や買わせるための文章の書き方(エモーショナルライティング)などが基礎から学べるので、アフィリエイトサイトの記事の書き方を習得したいという方にはぴったりです。

対象読者は?

「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」の対象読者は以下のような方だそうです。

  • SEO・集客について悩んでいる方
    「Webサイトへの集客を増やしたいけど方法がわからない」
    「集客するためのキーワードの選び方がわからない」等の悩みをお持ちの方
  • Webライティング・文章術を知りたい方
    「文章が苦手で苦労している」
    「わかりやすく伝わる文章が書けるようになりたい」
    「ユーザーに役立つ記事の書き方がわからない」
    「画像などを工夫して最後まで読まれるコンテンツを作りたい」等の悩みや疑問をお持ちの方
  • 成約率アップを目指す方
    「売れる文章を書けるようになりたい」
    「一瞬で引き付けるキャッチコピーを作りたい」
    「読者の心を動かす文章を書けるようになりたい」という要望をお持ちの方

この本の最初のページの「はじめに」では、それぞれの目的に応じて、好きな章から読み始めることを推奨されています。

こちらは各章の概要と対象読者の一覧表です。

対象読者
Chapter 1

SEOに強い!

Webライティングの基礎知識

SEO・集客について悩んでいる方
Chapter 2

集客力のあるWebサイト構築

Chapter 3

コンテンツマーケティング時代の文章術

~ロジカルライティング~

Webライティング・文章術を知りたい方
Chapter 4

一瞬で引き付ける!

キャッチコピーライティング

成約率アップを目指す方
Chapter 5

成約率を上げるための売れる文章術

~エモーショナルライティング~

成約率を上げる記事を書きたい方必見の「エモーショナルライティング」

SEOに強いWebライティング-画像

出典:「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」

この本は、どの章もアフィリエイトの記事作成に役立つ内容ばかりなのですが、特におすすめなのは「Chapter 5 成約率を上げるための売れる文章術」です。

アフィリエイトサイトを運営していてアクセス数は増えてきたのに、なかなか成約率が上がらないと悩んでいる方も多いと思います。

この本の「成功法則57 ロジカルライティングとエモーショナルライティングで書き分ける」には、そんな悩みを解消する具体的な解決策が書かれています。

この本では「エモーショナルライティング」を次のように定義しています。

エモーショナルライティングは読み手の感情を震わせ、なにか行動を起こすように喚起する文章のことです。

引用元:「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」

まさに、アフィリエイトサイトで成約率を上げるための文章ですよね。

「エモーショナルライティング」は

  • ハッピーになりたい気持ちを刺激する「プラスのコピー」
  • 「困った」という悩みに寄り添う「マイナスのコピー」

の2種類があるそうです。

それぞれについて具体的に書くためのAIDCAS(アイドカス)の法則のテンプレートとPASONA(パソナ)の法則のテンプレートの構成や具体例も載っているので、アフィリエイトで売れる記事を書きたい方にはとても役立つ内容だと思います。

「アフィリエイトで年3千万稼ぐ人の検索キーワードの法則」まとめ

今回はアフィリエイトに必要な記事の書き方を学べる「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」という本をご紹介します。

アフィリエイトサイトの記事の書き方がよくわからない・売れる記事の書き方を知りたいという方はぜひ一度読んでみてください。

ライバル不在のお宝キーワードを簡単に見つける方法を知りたいという方には

お宝キーワードの発掘法がわかる!「アフィリエイトで年3千万稼ぐ人の検索キーワードの法則」

無料でできて効果的なSEO対策を学んでGoogleで上位表示できるようになりたいという方には

検索上位表示の具体的な方法が満載の本「SEO対策 検索上位サイトの法則52」

もおすすめです。

usapi

ウサピもこの本を読めば売れる記事が書けるようになるかな?

rabi

この本をしっかり読んで本のとおりに書いてみれば、きっと売れる記事が書けると思うよ!