結婚相談所を選ぶ時の女医ならではの戦略的視点 | 女医の婚活、結婚相手、結婚生活についてのブログ

女医の婚活、結婚相手、結婚生活についてのブログ

女医の結婚、婚活に関する、女医ならではの悩みや、
女医の結婚生活や結婚観について自分の婚活を振り返り、どうすれば女医が幸せな結婚ができるかのヒントとなるような記事を書いていきます。

こんにちは! ドクターももです。

 

外来の診察をしていると、口コミで特定の病院を選んで足を運んでいる患者さんがとても多いことが分かります。

 

患者さんたちは、健康や命を預ける病院を選ぶときには、実際に利用した人たちの口コミを参考にするの人が多いと思います。

 

ですから同じように、結婚を考えている女性が結婚相談所を利用する時にも、やっぱり実際に利用したことがある人の口コミを参考にすることは、正しい情報収集の方法だと思うのですよね。

 

ただ、問題なのは、結婚相談所ごとに、色々少しずつ違うようなんですよね。

 

どんなふうに男性と知り合うことができるのかは異なりますし、どんなイベントがどんな感じで開催されているのかという点も異なります。

 

女医は忙しいため、すべてのイベントに顔を出してみるなんてことはできないので、やはり少数限定で絞り込んでいかなければいけません。

 

私が利用する口コミの中でも最も信頼できるのは、私よりも一足早く婚活を始めた同僚や友人の感想なのですが、ほかにもネットを探すと口コミをたくさん見つけることができます。

 

例えば、


「この結婚相談所は、男性のレベルが他よりも高いです。一度パーティに参加すればすぐに実感できます。」

 

「この相談所は、会費は高いけれどサービスはイマイチ。会員数が少ないから出会いのチャンスも少ない。」


「他よりも医療従事者が多いから、女医にとっては出会える可能性は高いと思います。」
 

など、まったく知らない人の感想でも、いくつか読んでいけば、なんとなく、その結婚相談所の雰囲気が見えてくるような気がします。

 

 

婚活サイトの口コミでチェックしたいポイント

結婚相談所を選ぶ際には、ついつい男性会員のレベルを気にしてしまいやすいのですが、これは要注意です。

 

なぜなら、男性会員のレベルがいくら高くても、それは「自分がそのお相手と出会い、付き合える確率」とは全く関係がないからです。

 

例えば、レベルが高い男性がたくさんいる結婚相談所に登録して、婚活パーティに出席したとしましょう。

 

そこに参加している女性たちが、みんな自分よりもかなり若くてかわいい子ばかりだったとしたら?

 

いくら、女の魅力は若さと外見だけじゃない!!

 

と、叫んだところで、その叫びに男性が共感してくれなかったら、自分好みの男性がいたとしても、自分の方を向いてもらえない、という悲しい確率はかなり高めですよね。

 

こうゆう状況での勝負は、残念ながら勝率的には低くなるわけです。

 

なので、勝てない戦いに、少ない時間を割いて望むぐらいなら、初めから、若い女子の登録者が多くない相談所の方が、年齢ハンディがある自分的には勝率は高いのでは、と考えたりします。

 

ただでさえ、女医というモテない仕事をしているので、時間効率を考えると、「勝率」を優先的に考えた結婚相談所選びというのも、戦略の一つだと思います。

 

もちろん、自分を安売りする必要は全然ないと思います!

 

男性に群がるライバルが少ないところで勝負する、という着眼点も必要かな、と考えるわけです。

 

例えば、バツイチや年齢層が高めでもOKとする入会している相談所などは、比較的女性を若さや外見だけでは判断しない男性が多い印象です。

 

そのため、30歳オーバーの女医を素敵だな、と、思ってくれる男性も結構多いと思いますので、そうゆうところで活動する、というのもおすすめだと思います。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

この女医のブログに「いいね!」が多かった記事を集めてみました。

良かったら併せて読んでみてくださいね^^

  1. 女性は35歳を越えると結婚できなくなるって本当?    
  2. 女医が医師以外と結婚しようとすると両親が猛反対して困る
  3. 女医は男性医師以外を結婚相手として選び結婚することは可能なのか?
  4. 「妻」と「嫁」の違いって何?結婚相手とこの言葉に対する価値観が一致していることって大事だと思う。
  5. 女医が親に結婚を反対された時に対処する方法

また、記事に共感いただけたら、ランキング投票やフェースブックでシェアしていただけますと、記事更新の励みになるのでとても嬉しいです!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆