にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

 

今までキャンペーン単位で広告表示の最適化のオプション設定が出来ましたが、
今後はグループ単位で細かく設定が可能になります。

また、以前お知らせ済みですが、広告表示の最適化設定が今まで

  • 最適化して配信
  • 最適化しない
  • 均等に配信(90日間均等に配信、その後最適化)
  • 最適化して配信(コンバージョンが期待できる広告を優先的に配信)

この4種類から設定可能でしたが、現在は、

  • 最適化して配信
  • 最適化しない

の2種類となっております。

以下、Yahooプロモーション広告からのお知らせメール内容一部です。

1. 対象サービス:
スポンサードサーチ

2. 実施予定日:
2018年1月24日(水)
※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
スポンサードサーチにおいて、以下の機能改善を実施します。

■広告表示の最適化設定を広告グループ単位に変更

広告表示の最適化設定について、従来のキャンペーン単位から、広告
グループ単位に変更します。今後は広告グループ単位での柔軟な設定が
可能になります。

これに伴い、従来提供していたキャンペーン単位での広告表示の最適
化は、新規設定および編集を終了します。変更後は参照のみ可能です。

なお2018年2月以降(予定)に、キャンペーンの最適化設定を、配下の
広告グループに適用する変更を予定しています。詳細は決まり次第、
お知らせいたします。

また、先般「スポンサードサーチ 広告表示の最適化機能改善完了の
お知らせ(文書管理番号:OLSOJ-FY17-1868)」でお伝えしたとおり、
キャンペーンエディターの項目名を整理し、「最適化して配信」と「最
適化しない」の2項目に統一します。
※スポンサードサーチAPIにおける変更は、Developer Centerの以下の
お知らせをご確認ください。
スポンサードサーチAPI Ver.6.5.0 システムリリースのお知らせ

4. システムメンテナンスについて:

上記改善に伴い、以下のとおりシステムメンテナンスを実施します。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。

・メンテナンス実施期間(予定):
2018年1月24日(水)午後8時~午後11時
※日程は変更になる場合があります。

・対象サービス:
スポンサードサーチ

・対象ツール:
-広告管理ツール(スポンサードサーチタブのみ)
-キャンペーンエディター

・影響範囲
メンテナンス中は、上記対象ツールをご利用になれません。
※広告は通常どおり配信されます。
※キャンペーンエディターは、メンテナンス終了後にバージョンアップ
が必要となります。キャンペーンエディターを起動すると表示される
メッセージに従って、バージョンアップをお願いします。

管理人(ジン)管理人(ジン)

1つの広告グループ内に複数の広告を用意している場合、最適化のオプション設定を「最適化して配信」にしておけば随時Yahooのシステム上で判断した広告が表示される事となります。

しかし、この設定だと最初から広告配信に偏りが出て、数週間~など中期でデータをとって判断する広告のABテストは出来なくなってしまうので細かく広告の良しあしを自分で判断して随時修正したい場合は「最適化しない」にして自分の目で数字を確認する必要があります。

そうして反応の良いもののみを残し、反応の悪いものは新たな広告と入れ替えるなどして秀逸な広告に近づけてゆきましょう!

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  
この記事が参考になったと思ったらクリック!

有料サービスに関してのお知らせ

管理人(ジン)管理人(ジン)

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。

詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君(いいね!)

PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上の画像をクリックしてね!

管理人(ジン)管理人(ジン)

NBSアカデミーが当サイトの管理人でもある私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。

NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないとNBSアカデミーは自信を持っていますので、PPCアフィリエイトに関する学びを得たいという事であれば気軽にご利用ください。

※PPC用のサイトを作成方法についてお問い合わせが多いため、それらについてはNBSアカデミーに参加しなくてもオススメのWordpressテーマの紹介と使い方についてのオリジナル特典をご用意しております。⇒詳しくはこちらのページをご覧ください。

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
自動車ディーラーの営業マンとして働くも将来を考えた時に自分の描く幸せとは程遠い未来しか見えなかったことをキッカケにネットビジネスを調べる。そして2015年1月に約2年働いた会社を辞めてからPPCアフィリエイトに本気で着手して半年で発生報酬60万円越えを達成。1年で報酬は7桁に到達し、その後現役で広告運用を行い続けながら、2017年には他に類を見ない学べるコミュニティ「NBSアカデミー」をOPEN。多くの実績者を輩出し最前線で活躍するPPCアフィリエイターが集う環境として、自分も含めて皆で高みを目指し続けている。このように怪しげな情報業界とは一線を画し、PPCをはじめとしたアフィリエイト業、NBSアカデミーの運営、WEBマーケティング業、投資を行うなど、着実にビジネスの幅を広げている。