ゴールデンウィークも今日で終わり、最終日を迎えましたね。

 

明日からまた通常のお仕事が始まります。

 

お休みを取れた方々は、リフレッシュを、趣味を、ショッピングを、観光を、家族サービスを楽しめましたでしょうか?

 

日本人は「休むこと」に慣れておらず、連休があっても休日の時間の過ごし方のわからない人が大勢いると聞きます。

 

海外旅行や帰省などは強制的に行動できるので良いかと思いますが、特に予定がない人についても話だと思われます。

 

ちなみに、私は家にいてする事がない時は1時間くらい散歩をします。

 

近所でも、あるいは最寄駅から1駅でも2駅でも良いですから電車やバスの路線のそばを歩いてみると多くの発見や閃きがあって面白いですよ。

 

それに遠くまで行って疲れてしまっても、電車やバスの線路伝いに歩いていれば帰りは交通機関に乗って帰れますし・・・。

 

気分転換にもなるので、次のお休みの日にでも一度試してみてはいかがでしょうか?

 

そう言うわけで連休最終日の今日もあと何時間かで終わりです。

 

次はお盆休みに向けてまた頑張って仕事をしましょう(苦笑)。

 

 

話は変わって、私はこの連休中に何とか事務所のホームページをリニューアルしたいと思い、パソコンに向かいソフトと格闘しました。

 

結果、昨日ようやく公開しました。

 

やまもと社会保険労務士事務所

 URL: http://2106-sr.com

 

自作なので大した出来ではありませんが、最初はこれで行こうと思います。

 

お時間がありましたらご覧になってください。

 

よろしくお願いします。