こんにちは、家族の悩みよろず相談所 名古屋のフォト心理カウンセラー 吉兼立雄です。

 

 

 

よく100人に話せば夢が叶うと言うけれど、あなたは信じる?

 

僕は写真を使ったフォト心理カウンセリングをやると、たぶん延べ100人以上の前で宣言してきた。

 

そしたら本当に叶ってしまった!

 

 

そんなのただやっただけじゃん!!

それなら誰だってできるよ!

 

 

う~ん、そうかもしれないけれど、あえて言わせてもらうなら、

 

 

じゃあ行動した?

 

 

なんだよ。

 

僕は今まで自分の夢や希望は自分の中だけで消化してきた人間、だって嘘つきと言われたくないし、失敗したらかっこ悪いじゃん!、だけどそれをやめてみることにした。

 

なんでかっていうと、

 

ただ自分の人生を後悔したまま終わりたくなかったから。

 

 

心理学を共に学んだ、サカッキーが立ち上げてくれた予祝の会、タイミングよくその会に乗っかって宣言してみた。

 

人前で宣言するっていうことは、腹を括るってことだし、達成できなかったときの「やーい!ざまあみろ!!」という批判を受け入れるってことなんだよね。

 

 

そしたら昨日の記事ですこし紹介した写真家の橘田龍馬さんに出会った。

 

この人ね(^^)

 

ちょっと暗くて見にくいけど、昨日も心理学を共に学んだ仲間の前で宣言させてもらった。

 

フォト心理カウンセリングのグループセッションも、やってみたいという人が現れた。

 

 

そして、今のところ?最大の恩人である、かさこ塾塾長のかさこさんもこんな風に夢を叶えてた。

 

また一つ夢が叶った~夢を叶えるには仲間が必要。100人に話せば夢は叶う

 

 

予祝の会主催、サカッキーのブログ

 

 

ビビリだから分からないけれど、たぶん今の僕は恐れが無い(爆)

 

そんなこともお話しできるグループセッション参加お持ちしております!

 

あなたが写る写真、あなたが撮る写真が心を開放に導くフォト心理カウンセリング、モニター募集してます(^^)

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

家族の悩みよろず相談所@名古屋では、反抗期いじめ、といった子育ての悩みに寄り添い、お子様の自己肯定感を高め、自信をつける、こども写真教室の開催、愛知県、三重県、岐阜県で「あなたが写る写真、あなたが撮る写真が心を解放に導く、フォト心理カウンセリング」を行っています。

◆お子様の悩み◆

■反抗期のお子様に悩むパパ・ママの家族面談■
◆お子様の反抗期でイライラした気持ちを解消しましょう。
 反抗期・いじめ・進路の悩みスカイプ面談
◆名古屋限定でご家族と対面カウンセリングできます。
 反抗期・いじめ・進路の悩み解消リアル面談
◆反抗期の子育てでイライラしたあなたの心に効くメール講座。
 反抗期の子育てに疲れた心を楽にする6日間メール講座
◆お問合せ用ですがブログのご感想などもお待ちしています。

 お問い合わせフォームはこちらです
◆読者登録は相手に知らせる設定でお願いします。
 読者登録お待ちしてます!

◆LINE登録で気軽にお話ししてくださいね。

友だち追加数