こんにちは(^^)

心理学を応用して、写真撮影が楽しくなる。

心のピントを合わせる名古屋の心柄フォトグラファー 吉兼立雄です。

 

あまりやらないのですが、撮影でたまにこんなことしてます。

 

腹の立ったことを思い出して怒った表情してみてください。

 

悲しかったことを思い出して悲しい表情してみてください。

 

 

ハイ、笑って~

 

あー良い表情だなあ

 

みたいな普段掛ける声とは違うこと。

 

 

本当は腹が立つのに、にっこり笑って相手に接する。

 

本当は悲しくて、涙が溢れそうなのに平気な顔する。

 

人に不愉快な思いをさせたくないから、自分の気持ちを悟られたくないから。

 

僕も比較的そういう傾向の強い人なのです。

 

 

でも、時折こんなこと思うんです。

 

あれ?自分の本当の気持ちはどこにいった?

 

 

感覚が麻痺しちゃうようなことないですか?

 

自分をごまかしてばかりじゃないですか?

 

 

本当の感情を押し殺してばかりいると、周りは気づいてくれません。

 

人から見たら、どんなことがあっても動じない強い人って見えたりしてます。

 

 

意識してそう見せるのもあるんですけどね。

 

 

優しくて大人しそうな人が日頃の不満をぶちまけたり。

 

楽しそうな人が目の前で泣いてみたり。

 

プロフィール写真の撮影をしながら話していると、そんなこともあるのです。

 

 

いいんです、写真を撮ることも撮られることも、自分を表現することなんですから。

 

伝えようとしなければ伝わらない。

 

正直に伝えたって理解されないこともあるのに、伝えなければ周りが察してくれるなんていうことはほとんどないのです。

 

 

今までやってきたフォト心理カウンセリング、内容を見直して近々記事にしようと思います。

 

6月の鹿児島フェスタでは、フォトセラピーとして無料体験していただく予定にしておりますので、もう少々お待ちくださいね。

 

2018年6月16日みんな鹿児島に来てね~

Smile festa in鹿児島

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

プロフィール写真が欲しいけれど、カメラを向けられると緊張してしまうなら、ぜひお任せください。

 

自然な表情のプロフィール写真お撮りします。

 

名古屋市を中心に、愛知・三重・岐阜で活動していますが、日本全国出張可能です。

 

 

僕が心理カウンセラーをやめてフォトグラファーをしている理由はこちら

 

撮影のお申込みはこちら

 

 

 

【プロフィール写真撮影・ロケーション撮影いたします】

写真を撮られることで、あなたがどんな人なのか客観的に見ることができます。

写真を撮られることで、楽しい気持ちになることができます。

わずかな時間ですが、日常のあなたから解放されてみませんか?

 

【撮影料金】
5,000円+出張料 データ6枚(別途消費税)
7,000円+出張料 データ12枚(別途消費税)
データ1枚追加につき500円加算(別途消費税)

すべてレタッチ済みデータをお渡ししています。
全データご希望の場合はレタッチ無しですが、3,000円追加となります。(別途消費税)


出張料について
名古屋市内 無料
愛知県内 1,000円
三重県・岐阜県 2,000円(ただし片道50㎞圏内)

日本全国どこへでも出張致します。
上記以外の地域の出張両については別途ご相談ください。

 

データ納品は約一週間いただいております。

 

撮影のお申込みはこちら
 

 

遠方でもお伺いできますのでお気軽にお問合せください。

 

モヤモヤした心のピントを合わせ、写真が苦手なあなたの思い込みをはずします。

 

 

筆文字スト 渋川ひろみさんとのコラボで、僕の撮った写真にあなたの好きな言葉を入れてお渡しします。

 

こんな書体です。

 

image

 

僕のお撮りした写真のうち、お気に入りの2枚に言葉を入れることができます。

 

撮影料に1,000円プラスになりますが、コラボ企画ならではの金額設定ですよ(^^)

 

撮影のお申込みはこちら

 

 


☆カウンセリングメニュー 

◆フォト心理カウンセリングとは

◆フォト心理カウンセリングへの思い
90分 お一人 3500円(税込)
愛知県・岐阜県・三重県が対象となります。
グループセッション(4名以上)は他県でもご相談ください。
お問合せ・お申込みはこちら

 

◆対面・ZOOMカウンセリング

 離婚・いじめ・反抗期など深刻なお悩みはこちらがお勧めです

お問合せ・お申込みはこちら