弁天ナイトに行ってきました | 橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

訪問ありがとうございます。

昔から伝わる、女性の身体性と暮らしの知恵を橋渡し、豊かな暮らし伝えるスペシャリストとして、活動中の竹田祐子です。

 

今日は、母と買い物がてら、ユーパレス弁天に行ってきました。

ここの物産館の甘酒が美味しいよ。と教えてもらって買うようになったのがきっかけで、ちょくちょく行ってるとこです。

 

今日は、イベントやってると知り、母を連れていってきました。

 

母は、最近は暑くて、なかなか外に出ないので、何か理由をつけて連れ出さないとね。

 

ステージでは、ダンスの発表があったり、まわりでドレス着てる子ども達がいたり、

見てて楽しかったです〜

 

 

山口加奈子さんがアロマブースを出してたので、母にハンドマッサージを

お願いしました。

 

 

彼女の優しい雰囲気で、癒されたようでした。

母も自分から話したりして、よかった。

家族以外と話すことも減ってるしですね。やはり連れ出すこともいいなと。

 

母が最近、臭覚が鈍くなってるのを感じたので、積極的にアロマを意識して使ってます、スプレーをいただいたので、積極的に使います〜。

 

私は、別ブースの子育て診断士の方に診断していただきました。

心理学で分類されてて、タイプを説明を受けて、私はこれだよね〜って言ったら、

 

全然違いました!!

自分が思ってるのとは違うのかっ!

 

 

 

だからって、これも当たってる気もしますが・・・・(^^;

ナイーブか?

 

 

帰りは、いつも必ず寄ってしまう、揚げたて屋さんに。

 

ここのイモ天が、美味しいんです!!!

 

 

 

夕方なので、ほとんどなくて、小さいから80円でいいですよ〜って。

通常100円です。

 

母と食べながら帰宅〜。