新聞を読んでいない、ニュースに弱い人は、ぜひ挑戦を!

業界・企業研究、筆記試験、面接対策、就活に役立つ時事問題・実力テストを厳選しています。

 

★問題1★

商品コンビニ大手の<1>は、商品の保管作業や補充など、従業員の労働負担を軽くした店を開店。店舗設備に国内外のさまざまな新技術を導入し、1日の作業時間を約5.5時間短縮することにつなげた。

答え&ニュースの詳細は、ここをクリック!

 

★問題2★

政府は、安倍政権の看板政策「<1>革命」の一環として、私立高校授業料を一部無償化する方針を固めた。2020年度までに、安定財源を確保しつつ、実質無償化を実現させたい考え。年収<2>万円未満の世帯が対象。

答え&ニュースの詳細は、ここをクリック!

 
今回はここまで。
次回の更新は明日7時です。
お楽しみに♪
 
★19卒限定、就活が不安な人へ★
大手就職サイトに掲載されていない非公開求人の紹介(上場企業や年内に内定が出る成長企業など)や就活に役立つ情報を発信しています。
紹介した求人は、就活指導のプロが書類添削や模擬面接を行い、完全バックアップ。
費用は、もちろん無料です。
興味のある人は、すぐに申込みを!
 
★就活力アップ…おすすめ記事をピックアップ!
これで完璧!…できる学生、履歴書の書き方22のポイント(現役人事が徹底解説)
学生がよくミスする22のポイントを詳しく解説。入学・卒業年、早見表付きです。
 
面接対策(まとめ) … 現役人事が解説!
面接で失敗したくない!
そう思っている人には役立つはずです!
 
ライバルに差をつける、人事から高評価を貰える電話マナー
電話関連の原稿をまとめました。
重要なポイントをまとめて一気に読めますよ!