【和心】新規上場株式(IPO)情報。着物レンタル

POの新情報(上場承認)が出ました。

和心です。

最近株式相場の状況があまり良くないため、上場を延期をした会社が多いのか今年は3月の上場少なそうな感じですが月末にかけて多くなってきましたね。

とくに23日は3社、27日、28日とちょっと密集しはじめました。

和心はその翌日となります。アズ企画設計と同じ日に上場となります。

事業内容としては和装小物の販売及び着物レンタルとなっています。

成人の日にはれの日が問題になったこともありある意味注目のセクターかもしれませんね。

和心が3月29日に上場決定

上場先は東証マザーズです

【事業内容】和装小物の販売及び着物レンタル
【主幹事】 SMBC日興証券
【幹事】 SBI証券、マネックス証券、野村證券、エイチ・エス証券、エース証券、極東証券
【仮条件】3月12日
【申込み期間(BB)】3月13日~3月19日
【上場日】 3月29日
【公募株式数】 公募290,000株 売り出し114,000株
【OA】 60,600株
【想定価格】1,620円
【吸収価格】7.52億円
【時価総額】44.6億円
【資金用途】設備投資資金、システム投資資金及び増床資金に充当する予定
3月13日BBが開始されます。


和心のビジネスモデルについて

和心は、自社のデザイナーが手がけた和のアクセサリー、かんざし、和傘、浴衣などオリジナルブランドを販売する店舗の運営、ネット通販、着物レンタルなどを手がけています。

その他OEMでオリジナルかんざしなどの製品作りの受注もしていますね。

このあたりはおもしろいところ。

売上げは順調に伸びている感じです。

利益は2014年12月期に少し落ち込みましたがそれ以外は順調に伸びています。

特に直近の伸びはすごいですね。

これはどのカテゴリーが伸びているのでしょか。

このあたりはちょっと調べて見る必要性がありそうです。

業種的にはよくある感じかとおもいきや製造業や小売業としての一面もあり一概には判断できなさそうな会社です。

ちょっと詳しく調べてみたいとわかりませんけどね。

詳しいビジネスモデル、競合他社との違い、財務分析などはまた後日見ていきたいと思います。

和心の当選のための攻略法

IPOを当選したいなら主幹事から申し込むのは定石ですね。

今回の場合には、主幹事のSMBC日興証券で申し込むのは必須でしょう。

また、他の幹事も大手を中心にIPOに力をいれているところが多いですので全部申し込むのは当然でしょう。

IPOをこれから始める方は下記ページを読んでいただくことをおすすめします。

関連記事

IPO(新規公開株)の購入はかなりリスクが低くリターンが大きい投資法です。そのため人気が高くなかなか当選しにくいです。当選確率をあげるためおすすめしたいのはたくさんの証券会社の口座をつくっておくことです。当然たくさん[…]

IPO証券会社一覧

あとはSBI証券のポイントためですね。
CHECK!       SBI証券
IPOの抽選にハズレたらセカンダリに無理に挑戦するよりもこんな方法もあります。

関連記事

IPO株が初値を上回るのは50%とハイリスクハイリターン今日のモーニングサテライトでも特集していましたが今年はIPO(新規上場株式)の当たり年と言われているそうです。全部で90社が新規上場しました。そのうち9[…]

IPOも投資信託で
最後まで読んで頂きありがとうございます、

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!