【超便利】自宅を綺麗にする清掃グッズ、掃除用具のおすすめの紹介

掃除用具ってみなさん、どこで購入してます?スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど身近にあるお店で購入することが多いかと。

ネットの世界では毎日、清掃グッズや掃除用具が新たに世に出てきています。家の中の掃除は部屋ごとに掃除の内容や使用するアイテムが違います。仕事で、お客様宅で清掃することもあり色んな洗剤を使用しているのでお伝えします。

今回は、部屋別に綺麗になる意外な掃除グッズ、誰もが助かる清掃用具、実はこんなので汚れが取れる!?っていう商品を紹介していきます。

部屋別、おすすめ掃除グッズ、清掃用具の紹介

リビング、寝室、子供部屋

家族だけでなく、友人や親戚など普段いない人も使用するリビング。常に綺麗にしておきたい部屋、第1位ではないでしょうか。

LAVON ラボン 柔軟剤 フローラルシック

家電の裏側、棚の後ろなどにホコリが溜まってしまいますよね。静電気を抑えてホコリをつきにくくする裏技が存在します。柔軟剤には静電気防止成分が含まれているのです。柔軟剤をぬるま湯に混ぜてモップに染み込ませます。しっかり絞らないと家電が壊れてしまう恐れがあるので注意。柔軟剤が染みたモップで家電を拭くだけです。

液晶テレビやエアコンなどにおすすめです。香りもいいので芳香剤にもなりますよ。

ZIPPO ジッポー ライター 交換 オイル 大缶 355ml 純正

小さなお子様がいらっしゃるご家庭だと、シールの剥がし跡って壁や家電や家具などいろんな所で発見することありませんか?シール剥がしは100均でも販売はされていますが、これはシール以外の汚れも簡単に取れるのでおすすめです。

プラスチックや樹脂についた汚れもこれで簡単にとれます。

アイロボット ブラーバ ジェット240

ロボット掃除機のでお馴染みのメーカーさんから丁寧な床拭き掃除機があるのです。正確なナビゲージョンで隅々まで掃除。水吹きモードでは水をスプレーして汚れを浮かせて汚れを取ります。

フローリング、タイル、クッションフロアと多くの床に対応するのでほとんどのご家庭で使用が可能。スマホで操作ができるので不在の時も安心。

ロボット掃除機より価格はお買い得なので人気があります。

エアコンファン洗浄剤 『くうきれい』家庭用エアコン 掃除

掃除業者に頼むとかなりの金額がかかるエアコン掃除。たまに使用するとニオイが気になることありますよね?セルフクリーニングならこの【くうきれい】を買うだけで済みます。エアコンの奥の掃除は5年に1回が目安になりますが常に綺麗にしておくのが1番。

ちなみにエアコンのカバーを開けて、すぐに見えるフィルターはお掃除ロボットが搭載されているエアコンは大丈夫ですが、自動お掃除機能がない場合は2週間に1回掃除するのが基本になります。みなさん、年に1回や半年に1回くらいと思っている方が多いのです。

外の空気をダイレクトに室内に出すので常に綺麗にしておいた方が空気も澄みます。

キッチン

キッチンは料理をする場所なのでやはり油汚れとシンクの水の汚れが主に浮かびます。毎日使う場所だからこそ常に綺麗にしておきたいですよね。キッチンが汚れて掃除をするのは主婦の負担が増えてしまうのでメリットはありません。

花王 マジックリン ハンディスプレー

台所洗剤(JOY、フロッシュ等)で油汚れを落とすのが多くの方がやる方法です。色々試してこれが最強でした。

使い方も簡単で油汚れに吹き付けて5分待って拭き取るだけ。超簡単。どこでも売っていますがネットで買うのが1番安いですよ。詰め替え用もあります。

激落ちポイポイ 20個入 激落ちくん メラミンスポンジ

最近のキッチンのシンクはステンレス材より人造大理石を採用しているのが多く見られます。人造大理石のシンクの汚れはハイター等でも除去できないことがあります。そんな時にこれを使用したら簡単に取れました。フライパンが擦れてシンクに色が移ったりしたのですが、これも簡単に取れます。

キッチン以外でも水まわりの場所ならいくらでも使用できるのであると超便利です。

洗面所、浴室

水まわりの洗面所と浴室。水垢とカビやつまりが課題になるのでは。簡単に綺麗にできるグッズがありますよー。

ピーピースルー 業務用排水管洗浄剤 600g

市販のパイプクリーナーはなんだったんだと思えるくらい立派な洗浄剤。長く使用すれば水のつまりは仕方ないのですが、髪の毛をそのまま流す人やゴミを拾わずそのまま排水管に流してしまう人もいます。それがつまって水が流れなくなります。

茂木和哉200ml 水垢取り 水垢洗剤 水垢落とし

以前テレビで紹介された超凄い水垢取りです。浴室の鏡や蛇口、シンク、便器、鍋、工具などで大活躍する素晴らしい商品です。

水垢だけでなく、サビも取れます。陶器、鏡、ガラス、ステンレス、スチール、ホウロウに使用ができます。

 

アカパックン お風呂用 くまもんタイプ

毎日お風呂に入ると浴槽の中に垢や皮脂が溜まり汚れてしまいます。それをこのアカパックンで吸着して汚れにくくしてくれます。家族でお風呂に順番に入ると最後の方が入浴する時は多少なりとも汚れているかなと思います。

洗濯機で風呂水を使用するなら絶対に購入するのを勧めます。綺麗なお湯で洗いたいはず。

玄関

ソニックスクラバー 電動シューズブラシ

スニーカーなどの靴をブラシで手洗い疲れますよね?電動歯ブラシのように回転して汚れを落とす万能商品になります。我が家でも使用していますがコンバースの先端の汚れが結構取れるので助かっています。

硬いブラシと柔らかいブラシがあるので外側、内側どちらも綺麗に洗浄することが可能になります。

M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)ハイパークリーン

靴好きの人から絶大な支持があるスニーカー専用のクリーナーになります。合皮、スエード、キャンバスなどの素材に対応しているので幅広く使用できます。靴底の汚れもいけます。

使い方は簡単で、ボトルの先端にブラシが付いているので直接泡立てて水で流すだけになるので手が汚れません。

まとめ

金額は高くなくても実は簡単に綺麗にできるグッズやアイテムが存在します。

何か気になった商品はあったでしょうか?参考になれば嬉しいです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

【超便利】自宅を綺麗にする清掃グッズ、掃除用具のおすすめの紹介
最新情報をチェックしよう!