知る・愉しむ~日本の器 スペシャルレッスン 「うつわStyling」レッスン | 器・空間プロデューサー 西巻顕子の ブログ

器・空間プロデューサー 西巻顕子の ブログ

レストランや飲食店のプロデュースをしています。日本全国の窯元や伝統工芸師を応援し、器をご紹介しています。
東京ドームテーブルウエアフェスティバル「優しい食空間コンテスト」で2014年、2016年の二度「大賞・経済産業大臣賞」のグランプリを受賞。

 

先週土曜日開催さしました、「うつわStylimg」レッスン

大変有難い事に、満員御礼で開催する事が出来ました。

天気も良く、貴重な土曜日のお昼時にお集り頂きました皆様

本当に有難うございました。

 

 

オーダーメイドキッチンショールームの、リブコンテンツさんでの開催は私達も初めてでしたが

開放感溢れる空間で、気持ちの良いレッスンが出来たのではないでしょうか。

 

シェフによる美味しいお料理と、皆様のステキな笑顔に癒された一日となりました。

 

 

ランチはワンプレートで。

色々なお皿で、ワンプレートを愉しんで頂きました。

うつわによって、お料理の景色が変わる。

そんな事が伝えたくて。

 

 

「うつわStyling」レッスンも、皆様真剣に、そして積極的に参加して下さり

講師冥利に尽きるとは、まさにこのこと。

 

参加者の方より頂いたご感想には、

 

「非日常の素敵な空間と素晴らしいお料理で貴重な時間を過ごさせてもらいました。
小松さんの講座もとても興味深くて楽しかったです。

日常に取り入れるのは中々難しいけど、出来る範囲で取り入れつつ、

もう少し日本の文化にも興味を持ち丁寧に生活したいなと良い刺激になりました
西巻さんのお仕事の素晴らしさを実感しました。
贅沢な時間をありがとうございました」。

 

と、とても嬉しいお言葉を頂戴しました。

 

私達がお伝えしたい事はまさにこの事。

毎日はムリ・・・、完璧なんてムリ・・・。

でも、和食文化の素晴らしさを知って頂き

豊かな食生活を、可能な範囲で取り入れる

そんな事を意識していただける事を目標としています。

 

 

シェフ手造りのデザートも、様々な「うつわStyling」でお楽しみいただきました。

 

とてもお忙しいシェフで、前日まで石川県に出張されていたにも関わず、

とても手の込んだお料理を沢山振舞っていただきました。本当に感謝です。

 

 

今回満席につき、残念ながら来られなかった方々におかれましては

誠に申し訳ございませんでした。

次回は優先的にご案内させて頂きます。

 

次回は7月に新たな企画レッスンがスタートするのと

イベントも控えています。

 

また追って、ご報告します!