「モノサシ」を作るだけで集客ができる!? | 集客できないダメ社長の劇的ビフォーアフター

集客できないダメ社長の劇的ビフォーアフター

「集客」で困っている経営者に読んで欲しいブログです!
”感覚的”に集客を行なっている経営者、
勉強はしたけど…結局”よく分からない”という経営者、、、
このブログは、そんな方に心強い情報を提供します!

あなたの会社・お店を利用してくれるお客さんを想像してみてください。

そのお客さんたち、あなたの業界の商品知識レベルは…

 

プロですか?

 

それとも

 

シロウトですか??

 

もしプロレベルだと思うなら、会社・お店の生き残り競争は過酷です。

だって、プロなんですからね。

どれ位の価格が妥当で、どんなサービスに本当の価値があるのかを判断できるからです。

 

でもほとんどのケースで、お客さんというのはシロウトのはずです。

 

例えば飲食店経営者なら…

味のチガイを知らないお客さんはたくさん居ますよね?

 

アパレル系なら…

美的センスを理解していないお客さんは多いですよね?

 

それもそのはず、人の判断基準なんて10人居れば10通り。

こだわりとかも含めちゃえば千差万別の一言で終わってしまいます。

 

だから、集客に取り組む際におススメの考え方はこれです。

 

お客さんはシロウト、よって、判断基準を持っていない、と。

 

極端に聞こえる話ですが、こう思ってしまえば後々とってもなんですよ!

なぜかって言うと、次に取り組む内容が絞られるからです。

 

それは、シロウトにでも分かるモノサシを作ってあげることです。

このモノサシ、お客さんにとって非常にありがたいものになるんです!

 

このアイテムがあれば、商品を購入する際に迷うことが少なくなります。

だまされてないかな…?って不安を感じることが少なくなります。

今までよりも、より自分に合った満足度を得られる可能性がUPします。

 

ジャッジするモノサシがあるだけで、お客さんはこんな恩恵が受けられるんです!

じゃあ、こんな便利なアイテムを持っていないお客さんはどんな動きをすると思いますか??

 

そうなんです。

ネット検索したり、人に聞いたり、本で調べたりして、比較・検証します。

 

ここまでは、商売人でなくてもちょっと考えれば分かるし、実はほとんどの経営者は知っています。

なのに、なぜモノサシを作ったりしないのか??

 

それはズバリ!

面倒だからです。

 

モノサシなんて作る暇があれば、一個でも多くの・一人でも多くのお客さんに売りたい!からです。

売り上げ確保、人材の育成、経費の調整、、、やる事はたくさんあるんだと思いこみます。

 

でも考えてみてください。

一回だけ頑張ってモノサシを作るだけで飛躍的に集客が改善するなら!?

 

お客さんにとって便利なだけじゃないんです、このモノサシ

ゴールは、このアイテムを作ってあなたの商品・サービスへ誘導することです。

 

お客さんが使いやすいように作られたモノサシであればある程、こんな効果が出ます。

明確な判断基準を持って選んでくれたお客さんは1回目の利用から”常連さん”候補です。

 

モノサシの作り方ひとつで、お客さんの動線を変えることが可能になるんです。

 

しかしこんな不安が出てくるかもしれません。

モノサシを作ることによって他社に、ライバルに、お客さんが流れてしまうかも…

 

それでいいんです。

完璧だぁ!って思うモノサシを作って、それでも他社を選ばれたなら、あきらめましょう!

 

そういったお客さんは、大概のケースであなたの会社・お店のカラーに合っていません。

ムリに売り込めば、後々付き合いにくいお客さんになってきちゃいます。

 

それでも取りこぼしが多い気がするなぁ…と思えば、作業はこれだけ。

 

モノサシの交換

 

ちょっと改造するか交換するかは、データを取りながら決められるはずです。

モノサシを使って選んでくれたお客さんに、直接聞いてみるだけでもOKですね!

 

それでも上手く作れそうにないなぁ~…って方は、、、、

あきらめてください…

 

とは言いませんよっ^^

理解しやすくするためのアイテムが実はあるんです!

 

はい、そうです。宣伝です(笑)

でも丹精込めて書いたので、一人でも多くの経営者に読んで欲しいんです!

 

無料なので、一切デメリットはありません。

受け付けはメール・FAXですが、お取り寄せの依頼を受けてこちらから送る際は

メールで添付しますので、郵送料とかも一切ありません。

 

もし読まれての感想とかいただければ、それだけで大満足です^^

 

 

本も結構読んだ…ネットでも相当調べた…お金もかけてたくさん勉強もした…
それでも結局よく分からない【集客】…
そんな経営者のあなたに読んで欲しいのが『ぼくの・わたしの集客日記』です。
14日間の日記スタイルになっています。
1日1日、日記通りに動いていくだけで、自力で集客する道が見えてくるはずです。
このブログを読者登録していただいている経営者の方限定無料送付いたします。
”【ぼくの・わたしの集客日記】希望”の旨、メールかFAXでご連絡下さい。
 
・メール bbconsulting81@gmail.com
・FAX   06-7635-8465
 
※送付方法はPDF形式です。
※読者登録はしたくないけど「日記」は欲しい!って方はご遠慮ください。