ど根性が…ゲフゲフ! もとい「ど根性花」 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・花とアルビノ・雪、そしてアルビノ・月の飼い主・BONBONです。

 

昨日はDQの話で、ゲームはやらないって書きましたけど、実は携帯系はやっています。

といっても全く頭を誓わない放置系とパズル系で頭を使うものが主ですけれど…。

全部で6個やっています。

「ねこあつめ(放置系)」「超ひも理論(放置系)」「BirdLife(パズル系)」「DogLife(パズル系)」「DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズ・ライト/育成系)」、

そして「囚われのパルマ」です。

系統的にはこれってどうなんでしょう?ライトノベル系…になるのでしょうか?

友人からの紹介で始めたこのゲーム。最近はやってないものの、始めた当初ははまりました〜!

絵も流石CAPCOMさん…綺麗だわ〜(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

私はよくある育成系とか恋愛系とかで描かれている

ゲーム系のいかにもヲタクなイラストって大の苦手で、

姉から勧められた「黒猫のフィズ」だったかな?

…あれも、内容が楽しくても絵がなあ〜(;´Д`)って感じで、

ろくにプレイもしないですぐ辞めちゃったんですけど、

この囚われのパルマのイラストは私の大好きな劇画系で本当に素敵v(。・ω・。)。

どんな絵?って思ったらググってみて下さい、多分すぐわかると思う。

言葉で言い表すなら、

同系列のCAPCOMさんの最近のバイオハザード・シリーズの

レオンなどの絵を思い浮かべて下さると良いと思います。

 

そして内容とはいうと、

キャラはおもて面が「ハルト」って名前の男の子の話。

裏面は「あおい」っていう男の子の話(決してまいまいさんちのあおい君ではないですよ!)。

…楽しい、楽しすぎる!!

ときどき笑い、時々涙の出る展開に発展していくノベルゲームです。

基本は記憶喪失の主人公のキャラクターと会話をしていくのがメインですが、

そのほかにも色々イベントがあって、楽しいのです。

BONBONのおすすめです、よかったらやって見て下さいo(^-^)o

 

 

さておきインコの話。

昼休憩の時とかに、こっそりパンを食べていたら、放鳥中の花が、目ざとく見つけ、

肩に飛んできて、「それちょうだい」とアピールしてきます…。

基本人間の食べ物は(野菜やフルーツ以外)与えてはいけないんでしょうけど、

まあ、パンだし、小麦粉と卵と塩・砂糖くらいの安全圏内材料だしと思って一口あげて以来、

執拗にねだってくるようになりました…汗。

花、いかんぞう〜!!って、いう前に、パンを与えたBONBONが一番悪いけども(苦笑)。

 

そんな今回の花は、

下矢印なんかモソモソしている花です…。

 

下矢印あっ!それは!!(写真ぶれててすいませんが…)もしや自分の毛抜いたの!?びっくり

 

下矢印ワキっとしながらハミハミの花です…。

 

下矢印筋力で、両足ケージに突っ込みつつ、ハミハミし続ける花。…根性、根性、ど根性〜♫

 

下矢印振り向く花。「BONBONママ見てこれ見てこれ〜でしゅよ〜」by花 花さん、すごいねw

 

下矢印自慢げにハミハミを続ける花です…。「たのちい〜でしゅよ〜♫」by花

 

下矢印「母上〜!!…私も毛づくろいしたいので、このくちばしなんとかなりませんか〜?」by雪 

食後なので、お口にまだフォーミュラーがつきっぱなしです…。

お顔拭くの忘れてたんだね、ごめんごめん(苦笑)。

もう一回出して綺麗に拭きました。ごめんよ、月。

 

それにしても鳥さんの足の力とか、飛ぶ時の筋力は凄いですね〜。

人間の何倍…だっけ? 聞いた覚えはあるんだけど、正確な数値、忘れてしまいました。

知ってる人教えてください(笑)。

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

 


オカメインコランキング 

※上位に入ることで雪の情報も入りやすくなると思うので。

 どうか、これからも応援ぽちお願いします。

 宜しくお願い致します。

下矢印毎日貼ることにしました。A4サイズでプリントアウトもできます。

PS:個人連絡〜!!

ノンカーシャンさん、お煎餅ありがとうございました〜!!今日北海道名物贈りました〜!!

めっちゃ美味しいやつですぜ!味噌はうす目の方が美味しいです。余った時には原液を製氷機で

氷にしてから使うっていう手もあります。

 

ラブリンさんも色々有難うございました〜!!ラブリンさんには雑貨をお送りしました〜!!

主に鳥グッズですけど食べ物とかではなくて雑貨なので気に入って頂けるかはわかりませんが。

私が大好きな小鳥グッズの作家さんなのですよ〜♡

 

どっちも梱包してからラブレター入れるのを忘れていることに気づきましたよ…orz

 

目茶目茶すいません!!…気に入って頂けるかはわかりませんけど…受け取ってやって下さい。