【集合合同企画第二弾】関係者の皆様へ&まだまだ募集中!! | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・花とアルビノ・雪、そしてアルビノ・月の飼い主・BONBONです。

 
本日は合同写真企画第2弾の詳細を考えながら、決めました!!(`・ω・´)b
今回制作するのは屋外でも貼れる葉書より一回り小さいスティッカーにします!!
 
 
そこで昨日のブログで仮・参加表明を下さった皆様にご相談…。
(ちょうど10名の皆様がいらしたのでキレがいいと思いますが、まだ受付はしています)
 
参加者さんの意向をお伺いしたいのですが、おひとり様・何枚、欲しいですか〜?
1枚でいいや〜って方もいらしゃれば、周りに配りたいので何枚か欲しいぞ〜!
…という方もいらっしゃるかと思います。
 
ここで実に悩ましいのですけれど、印刷所のシステム上、沢山刷れば刷る程、単価は下ります。
まず皆さんが「1枚でいい、十分だよ〜」って事であれば小ロットでの印刷になりますが、
枚数欲しい方もいらっしゃいますよね?
 
なので早速、同じ条件で印刷の見積もりを出して見ました…。
下矢印まずは本当にギリギリ…おひとり様1枚での見積もり〜(送料は別途180円ですが)。
…これを見ると、現在ちょうど10名の皆さんの参加表明があるので料金÷10なので
300円くらいになります…。
 
下矢印で、おひとり様10部の計算で出させて頂いたのがこちら…。
かかる費用は3倍になりますけれども、3枚作るより、10枚の方が1枚の単価が下がって、
約122円になってかなりお得&製品として綺麗に断裁や処理をして貰える結果になります。
(小ロット10枚での発注だと、断裁や仕上げ加工の処理をしてもらえないのです)
 
なので皆さんどちらがご希望ですかね?
1枚ずつならば>費用は約300円で送料が180円なのでワンコイン500円。
でも
10枚ずつならば>費用は1220円+送料180円で1400円(1枚で作るより7枚お得に手に入る)。
 
…という結果になります。
加えていうと、このオプションで高くついてる「パス数」というものがありますが、
これがなかなかの曲者でして…。実際作って見ないとわからない、という…。
デザインに持って行って見ないとわからないので、かなり多く見積もっているので、
多分減らせると思うのです(半分以下になるだけでも印刷代は安くなることになりますから…)。
 
皆様どちらがいいか、決めてください!!
(この記事のコメント欄にて、欲しい枚数を書いてくださいまし〜)
 
よろしくお願いします…。
もし1枚がいい、という方と10枚欲しいという方が分裂してらっしゃったら、
単価で割って皆さんに振り分けます。
たとえば、「一枚しか要らないんだよね〜」って思うかたには1枚の料金で1枚しか届けず、
「10枚じゃ足りないから、15枚にしたいんだけど…」っていう方がいらっしゃったら、
基本料金(10枚価格)1400円+単価5枚ぶん(@122×5=610円)で2010円…
という感じでしょうか?
 
わかりづらい説明ではありますけど、とにかく欲しい枚数を5枚単位で決めてくださいまし〜。
BONBONのオススメとしては、10枚での価格の方がお得だと思うんですけどね〜。
 
尚、参加者はまだまだ募集しますので
「迷ってたけど…」っていう方は今からでも遅くないです。
こちらからご希望ください>>「寝ぼけた花と次回企画について」
 
 
最終決定は、あすの更新にてお知らせします。
なのでご参加希望の皆さん、どうぞコメントでご希望を教えてくださいね、宜しくです!!
 
 
 
尚、どういうお写真が向いてるか?という話をしますと、
背景が白っぽい明るい色で、全身像が入ってるお写真、となります。
具体例はこちら…3枚貼っておきますね。
下矢印一番理想的な全身像。背景は白ですがこれはすでに切り抜きが終わってます。
下矢印後はこんな感じでもいいですよ〜下矢印
 
 
いかかですか?前回作ったハガキに関しても、いい写真だけどここが切れてるなあ〜とか、
この部分見せちゃあかんな〜と考えつつ、結構ごまかしているのですよ…。
影なるBONBONの苦悩をわかってやってください…よよよよよ…泣。
 
ちなみに参加はしないけど、シールだけ欲しいな〜っていう方がいらっしゃいましたら、
ご連絡くださいませ〜。
メールフォーム置いておくのでどうぞお気軽に…>>>ラブレター
 
もちろん参加者様の「ここがわからない!!」っていうご質問がありましたら、
そういう場合でも、メールフォームをご利用くださいね〜!!
 
 
…ということで、今回はここにてドロン!! by BONBON

==============================

 

 

 

BONBONの今欲しいもの。それは…

Apple 12.9インチ iPad Pro Wi-Fi + Cellular 

256GB スペースグレイが欲しいです〜!!

 

そして。

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

 


オカメインコランキング 

※上位に入ることで雪の情報も入りやすくなると思うので。

 どうか、これからも応援ぽちお願いします。

 宜しくお願い致します。

下矢印毎日貼ることにしました。A4サイズでプリントアウトもできます。