Colorful Market vol.3 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・花とアルビノ・雪、そしてアルビノ・月の飼い主・BONBONです。

 

 

昨日は、0611okameinkoさんと待ち合わせして

9/30〜10/1の2日間の

札幌PARCOさんで開催の「Colorful Market vol.3」に行ってきました!

 

 

 

まあ、その前に花さん月さんのご飯が足りなくなるところだったので、

まずは食料確保!!ですねキョロキョロ

下矢印いつも買ってるシリーズ。花はシードミックスをMANIAで割ったもの、月はMANIA。

…で、店員さんが「とりきち横丁さんのフードが入荷しましたよ!!」とおっしゃるので、

おおお!!…何回か通販情報で見ていたフードだし、一度試供品をもらったことがあり、

食いつきっぷりがいいけれども、普段・常食にするには、ちょっと…お札が…。

ぶっちゃけお高いw …と言うわけで。

0611okameinkoさんもおっしゃってたわけだが、

「放鳥時間のちょっとしたおやつ」限定扱いで購入することに。

ちなみにMANIAは10枚、裏面のバーコードを集めたので、今回は無料!チョキラブラブ

 

 

それにしてもショップさん、外からも聞こえる位、

物凄い声で呼び鳴きしてたんです、ヒヨコオキナインコさん!!

ん〜?どこから聞こえるんだこの声は〜!?と思って店内見回して見ていたら、

いきなりピタッと声が止まって。店員さんに

「この声の犯人は誰ですか〜?」って聞いたBONBON。

そしたら「この子ですよ〜」って。

店員さんも仰ってました、「まるで怪獣。お店から出ても聞こえる」のだそうでびっくり!!

色々お話聞いたけど、国外(アメリカ)からきた子らしいです…グローバルな事ですなぁ〜キラキラ

 

 

 

閑話休題。

元の話に戻しましょうw

「Colorful Market vol.3」行ってきたんです、「ぽて舗」さん目当てに。

 

ぽて舗さんとは、北海道の野鳥や動物をモチーフに活動されているグッズ作家さんです。

 

去る9月24日、

ほんとは「ぽて舗さん」と同じ並びで展示会に出る予定でしたが、急遽、行けない事情あり。

お約束していたポーチの取り置きの無理を言ってたので、お会いしたかったのですが。

午後からは外出してますって事だったので、ご本人には会えずに

その代わりと言ってはなんですが…主催の方とちょこっとお話しして。

失敗したな、名刺渡してくればよかった…と言う反省点と、

購入の品を持って別のブースを見ていたら

0611okameinkoさんが展示品のクリップを破壊する、と言うハプニングびっくりハッアセアセ

 

BONBONが謝りに行きました…(苦笑)。

 

そんな二人はこんなものを購入…。

下矢印マスキングテープとメガネ拭きはぽて舗さん。どちらもシマエナガw

…ステッカーはどなただったかな…

作家さんのお名前忘れたけど、可愛いモンスターシールを沢山展示してましたイエローハーツ

無印良品のノートにでも貼ろうかと思って。

 

下矢印BONBONの制作した、このスティッカー。

…は、友人が真っ白いギターに貼ってくれたらしい…写真も見せて貰った。

 

そんな感覚でノートに貼ったら可愛いノートになるでしょう…って思って照れラブラブ

BONBONが思いあぐねている間、0611okameinkoさんはこれを買っておりました。

下矢印これね。…ぽて舗さんのシマエナガのキーホルダーなんですけれども…。

これ、実は連結できるんです!!本当は4種類あるらしいのですけど…。

タイプAだけが無かった…買ってその後で気づいたんですけどね〜、残念っ!!

グルーって一周回って見て、なかなか面白い&可愛い小物がいっぱいだったんですけれども。

0611okaameinkoさんもBONBONも目はもうすでに

ぽて舗さんのシマエナガしか入ってなくてですねえ…(苦笑)。

 

まあとりあえず1周して見てお茶でも飲もうか?って話になって。

スタバに行こうか〜って話になって行ったらば、物凄い人人人…目ハッ

「なんかすごい人だかりだよ…」「これじゃあゆっくり座れなさそうだね〜」と2名。

下矢印これ飲んで見たかったのに…。orz…。

 

 

仕方なくお隣の三越まで行き、14時位からか?

最上階のコーヒー屋さんに行ってゆったりした空間で、0611okameinkoさんと、

とりとめないオカメインコ鳥さんトークになりましてねえ〜。

19時に「来週までさようなら〜!!」って別れて帰って来たんですけど、

BONBONの最寄駅からのバスに間に合わなくって…約1時間ロスタイム叫び叫び叫び

帰って来たの8時半過ぎてました…orz

 

楽しかったけど、待合室で時間を潰すのが疲れました…てへぺろ

また来週、「キタ・コトリ」の展示会に二人で行く予定なので。

もし一緒に行くよ〜!!って方がいらしたら、

どうぞ、そっとBONBONのメッセージ欄からお声掛けください

喜んでご一緒します照れ

 

 

 

今日も「Colorful Market vol.3」は開催してるみたいですけれど…。

BONBONはいけないので…もし興味がある方は、札幌PARCOの7階で開催してる、

このイベントに足をはこんでみてはいかがでしょうか?

ってなわけで…

 

 

そりでは!…今回はこの辺で…バイバイ

=================

BONBONの今欲しいもの。それは…

Apple 12.9インチ iPad Pro Wi-Fi + Cellular 

256GB スペースグレイが欲しいです〜!!

 

そして。

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

 


オカメインコランキング 

※上位に入ることで雪の情報も入りやすくなると思うので。

 どうか、これからも応援ぽちお願いします。

 宜しくお願い致します。

下矢印毎日貼ることにしました。A4サイズでプリントアウトもできます。