Monochrome(モノクローム) | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

本日1記事目のブログです。

 

昨日から寝てないです、頭がやはりプリンになっておりますw

 

…時間は今日も足りないのです。

色々やらなければならないことが山積みです。

ですけど、負けてはいられまへん…。前に前に進むのみ!でございます。

 

下矢印とりあえず気分が下がった時にはこれを聞く

…ああ〜癒される〜。

まだ、デザイン事務所務めの頃に原稿やりながら延々とループで聴いてた曲

実はこのころがBONBONの人生、幸福度MAX!!だった気がする〜。

仕事も楽しかったし、人間関係もうまくいってたし、お給料は高かったし。

でも一つ不満を述べれば、

やっぱ、「時間が足りない!!」は変わらず、ということでした。

1日が48時間とかになったら良かったのにね〜w

 

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そして今日も花月の写真はないので、とりあえず1枚だけ…。

下矢印黄昏るオカメインコ雪さん。これを見て和んで下さい(笑)。

…日差しの差し具合がとてもいい気がします。

 

今日のオカメインコは、大変おとなしいです。

昨日、病院へ遠出したからそれなりに疲れたのかな…?

 

 

 

いつか撮れたらみなさんにも見て欲しいなって思ってるんですけど、

オカメインコさん…音に関する遊びが凄いです。

いっときオカメインコを預かってくれた仮ママさん

「月ちゃんって言葉覚えてる?…突然喋り出すんだけど〜!?」

って言ってたんだけど、

オカメインコ花の真似をしているだけで、実はBONBON何も教えておらず…。

オカメインコオカメインコお母さんBONBONの会話をまるっと覚えただけ。

 

それに対しオカメインコ花さんの場合

自分が発した言葉にこういう反応をする、

…という行動パターンが結構あります。

 

例えばですが…

「花いい子しゃん!」という言葉を出しながら、

頭を大きく縦に振ります。

それに対し、BONBONも「はい、そうですね、花いい子ちゃん」って答えると、

「いい子しゃんでしゅ〜」

と言いながらまた頭を大きく振って頷くのです。

その様子が面白くってたまんないのですが。

なかなか動画が撮れないです。汗。

 

そしてコレは一昨日病院で先生に尋ねたことなんですが…。

装填しているエリザベスカラーの端っこをくちばしで押さえながら、

床のプラスチック部分

「トントントントン…」と叩くのがオカメインコのマイブーム、らしい…。

 

やり始めの時は、もしかしてストレスなのかな?っ思っていたんですけれど…

先生に相談したら、

「多分それは花ちゃんの遊びの一つじゃないですかね」

…とのこと。

「音が出るのが楽しくてやってると思います」って。

びっくりへえ〜、そんなことってあるんだ〜!!とびっくりぽんでした。

オカメインコドラマーだったんだねえ〜(笑)音譜音譜音譜

 

人間だったらプロデビューしてたかな?

そしたらBONBONママ、ウハウハのお金持ち、だったかもねw

 

 

 

みなさんのおうちに子は何か面白い遊びをしてますかね?

ちょっと気になったり(笑)。

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そしてフェイスブック、当たりすぎてて怖い!!って思ったのがコレ。

下矢印BONBONが鳥派であることを見抜かれた〜 !!(笑)

FBの診断て…時々、いやコレ当たってんじゃん!!と、怖くなるものがあります。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

で、今はやり(?)のほしねこ占いやってみた。

 

…へえ〜…。

どうなんだろう?自分ではようわからない(苦笑)。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。