妊娠初期の記録 〜12w目 妊娠4ヶ月〜 | 旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

旦那のことが大好きな主婦のブログ〜2歳差兄妹とすごす第三子妊娠日記〜

タイトル通りのブログです!笑
この幸せが当たり前でないことに感謝し、今のこの気持ちを忘れずにずっと持ち続けたいという思いからブログを立ち上げました。
旦那さんと子どもたち、そして自分の心も大切にしながら送る何気ない日常を綴っていきます(^_^)

このころ「妊娠12週目の壁」という言葉を知りました。



妊娠初期の流産は12週までに起こることが多い。



そのため、妊娠12週を越えると流産の可能性もだいぶ低くなるという目安のようです。



私の妊娠12週目は…



前のブログ記事のおでかけが原因



不安な1週間でしたぁ



12週を越えるって12週「目」を越えるってことだよね…



私はまだ越えているとは言えず、もしかしたらこの間の痛みが…



みたいな気持ちもどこかにあり、1週間後の病院に行くまで本当に気にしていました。



そんな私がこの時、そんなにひどく情緒不安定にならずいられたのは



ある素敵な本を読んでいたことと、やはり主人がいつも優しく、あたたかく包んでくれていたからだと思います。



主人は



赤ちゃんだけに偏らず、赤ちゃんもちろん大切だし、私にも元気でいてほしいとか大切だよ、ということをいつも言葉と態度で示してくれています。



妊娠中はいつも1番近くにいて、自分を知ってくれている旦那さんの存在が本当に大きいですね。



子どもが生まれたらどうなるんだろう?



とも思いますが



本当にありがとう、と思います。



支えられています






さて。



私の12週の頃の体調はというと、
不安な気持ちとは反対に前に比べたらだいぶ空腹時の極端な気持ち悪さが減ってきたように思いました。



横になっているのはそうなのですが、だいぶ気持ち悪さの度合いが変わってきたなぁと感じる日々。



ただ、この頃は考えないようにしていたけど流産の可能性を考えてしまっていたので、つわりが軽くなる、ということが逆に
赤ちゃんの成長が止まってしまったのかなと不安に思う毎日でした。





この頃の食事は



変わらず天ぷらうどんと





お茶漬け(梅干し味)にハマりましたぁ!
今も時々食べています。。



急に思いついてハマるのですよね…



塩分を欲していたのでしょうか。妊娠高血圧症候群に気をつけ適度に食べたいと思います。



さんに栄養のあるもの食べなさい、と言われそうです。




妊娠・出産ランキングへ
恋愛・結婚ランキングへ
人気ブログランキングへ
読者登録してね