vol.38 つけまつげの長い道のり

e.l.f. Luxe Lash Kit
 
 エルフのスプリングセールの時に初めてつけまつげ(限定のLuxe Lash Kit シリーズ)を買ったのですが、一度も外にしてくことなく今に至っています。
実は新しい糊も買いました(冒頭写真下)。
もともと入っていたものはなんだかつきが悪いし、色も黒の方がアイライン効果もあっていいかなと。そして韓国製だったのでなぜか期待値が高かったのでした。

しかし。。この糊が悪いのか?私が不器用すぎるのか?全くもってちゃんとつけることができません。

ひどい有様ですね。
むしろe.l.f.の付属の白い糊の方がまだマシだった気がします。
塗布後1分ほど待ってからまず目頭側からつけようと集中すると、目尻側の端がまぶたについたり、収集がつかなくなる感じです。

それにしてもつけまつげをつける時ほど、自分が不器用だと思ったことは今までの人生でありません。むしろ器用さは中の上くらいかと思っていたので。
世のつけま愛用者を尊敬します。

そしてvol.28 e.l.f. Spring Haul レビューでつけれたのが奇跡に感じます。(下の写真)

この時の使用感で、普段使いにはちょっと長すぎるので特別な機会用にしようと決めてはいたのですが、その特別な機会の時にいざつけようと思ってもスマートにつけれないと嫌だなぁと。(つけまつげはアイメイク後にするものなので、失敗するとアイライナーとかダメになるので。)
なので練習あるのみ、と繰り返していたのでした。

そもそもなぜ血迷ってつけまつげを買ってしまったかというと

①Youtubeの海外系メイク動画ではつけまつげを使って仕上げる人が多い
②毎回マスカラを塗るとまつ毛に良くなさそうと思っていた
③マスカラを落とすのが面倒臭い
④アイメイクを頑張らなくてもつけまつ毛をさっとつければ目元ボリュームアップを図れそう


しかし結果は。。

①そもそもYoutubeでチュートリアルをしているようなグラマラスなメイクは普段用に向かないし、私のつけまも長すぎるので普段使いは諦めました
②糊は乾くとかなりの粘着力なので、こちらの方がまぶたによくなさそうと感じます
③これは技量の問題ですが、私は糊がまつげにまでついてしまうので落とすのがかなり面倒臭い!なのでマスカラの方が断然楽です
④さっとつけれないので、楽さは全くなし。アイメイクした方がいいです

という結論に至りました。
しかも買う前から予想はしていましたが、糊をつける部分はメイクがついたり、糊が固まったものがどんどんはびこるし気持ち悪い感じがします。
デリケートだから洗うのも面倒くさいし。。(ちなみに実際1回ぬるま湯と石鹸で洗っていますが、形はくずれていません。)

きっとこのつけまつげ自体は悪くないと思います。問題は糊と私の技量。
糊もまだ大量に残っているので諦めたくはないのですが、上達してる気がしないのでこのキットを封印したい気持ちです。ちょっと練習すればつけれるものかと思っていましたが、道は思ったより遠かった。。

つけまエキスパートの方、アドバイスありましたらコメントお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 海外コスメへ
にほんブログ村

メイク・コスメランキング

コメント