ラパラ カウントダウンマグナム CDMAG14 入荷 | Tight Lines Fishing & Tactical Gears

Tight Lines Fishing & Tactical Gears

当店のルアーフィッシングや関連商品の紹介を行っております。

正直時代遅れと言われても過言ではありません…

しかしながら今だ人気が衰えない(一部で)ルアーである事は確か。それはズバリ!釣れるから。

 

 

<仕様>
進行深度 4.5m~5.4m
長さ :14㎝
重さ :36g シンキングタイプ
上記の深度はおそらくトローリング時での表示と思われます。

 

 CDMAG14はシーバスのビッグベイトパターンで多用されているモデルですね。

しかし、シーバスのみならず実は琵琶湖のオオナマズやアカメ、イトウと言った日本三大怪魚にも

非常に有効なルアーなのです。もちろん海外遠征用の様々な怪魚たちにも。

 

 シーバスで14と言ってもそんなにビッグベイトでは無いでしょうがこれは

「いろんな魚種用としてオールマイティー」に使えるルアーと言うことですね。

  

さて特徴的なこの金属リップですが、フラッシング効果として長年採用されているリップで

ウエイトの役割もしています(フローティングタイプは樹脂製)

トローリングでも使用されているルアーなので高速でもスイミングバランスは崩しにくく非常に安定した

スイミングを保ちます。

また、トレースするレンジを変えたい場合は手でリップ角度を変える事でこの調整が可能なのです。

やりすぎると金属疲労により破損の可能性ありだし、ノーマルがベストの状態なので

あまりお勧めはしません。

 

 

ブラジルや東南アジアなどへの怪魚遠征組は、ほぼ必ずと言って良いほど一本はタックルボックスに

忍ばせているルアーじゃないでしょうか。使う使わないは別として持っていればとりあえず

安心すると言う、おまじない、お守り的ルアーでもあるのです。(笑 

 

 
以下ラパラジャパンWeb 商品説明
世界の海で輝かしいワールドレコードの数々を打ち立てたラパラ・マグナム。
獰猛なフィッシュイーターの歯にも負けない天然の硬質素材を採用。
ボディ中には図太い貫通式ワイヤーを挿入。
丈夫なスプリットリング装着して、フックには錆に強く強度に優れた太軸の
パロマスチールフックを採用。
すべては海の大物との戦いに備えての仕様です。
スピードへの追従性にも優れ、トローリングルアーとしての実績は言うに
及ばず、キャスティングにおいても素晴らしい釣果を約束します。
 
↓ルアーのご注文に関しては以下アイコンよりOnline Shopへお進みください。
 
 
Tight Lines Web Shop