育児と食

妊娠や育児に関する食に関する情報を専門家の立場から、母親、妊婦の立場から発信したいと思います。オーストラリアでの育児、妊娠、ジェンダー論に関する雑記も多いです。どうぞよろしくお願いします!

子育て中にオススメの家族自撮りカメラ・ミラーレス一眼・ビデオカメラ

f:id:atenami:20170924230248j:plain

こんにちは!家電大好きのアテナミです♩今回は久々に新しいカメラを購入して楽しんでいるのでその紹介をしたいと思います!!!アイキャッチ画像はオーストラリアのラグーンです。本当に綺麗・・・これはiPhone6Sで撮影したものです。iPhoneもなかなか性能がいいですよw

 

家族自撮り用カメラを購入

最近、自撮り用のアクションカメラを購入して家族写真を撮りまくっています。弟が日本から遊びにきたのでオーストラリアのビーチで記念撮影。

f:id:atenami:20170924223237j:plain

*ブログ用に加工しておりますw

オーストラリアのビーチって本当に砂以外何もないです。(そこがいいのですが・・・)家族写真を撮ろうとしても、カメラを置く場所すらありません。もちろん人がいればお願いもできますが、夏以外だとそれも厳しい。なので、自撮り棒で取るしかないんですよね〜。

もちろんスマホ+自撮り棒で挑戦してい多こともあるのですが、インカメラにしないと写真が確認できないし、そもそもインカメラだと広角での撮影ができないし、画質も悪いし。

オーストラリアの観光地ってけっこう写真とるためのカメラの設置場所がないので、だんだん家族写真が少なくなってしまいました。二人目も産まれるし思い出はプライスレス・・・ということで、人気が出ていたEX-FRシリーズをおもいきって買いました。調べたところ型落ちのEX-FRシリーズがAmazonの最安値で15000円くらいで1ヶ月前に買いました。今はこのEX-FRシリーズの最新モデルが大人気で品薄らしくて、型落ちも値上がりしちゃいましたね。

 

 

もちろん王道はミラーレス一眼

画像がめちゃくちゃいいかと言われると・・・そりゃミラーレス一眼の方がいいですw当たり前w私はソニーのミラーレスを使っていますが、やっぱり自分の撮りたい写真が撮れるのはこっちです。赤ちゃんや子供の柔らかさも絶対こっちの方が表現できます

 

でも、ミラーレスは一眼レフほどではないにせよ荷物になるし、家族全員で写真が撮れないし、撮るためにはちゃんとした三脚が必要だし、ますます荷物増える。ということで、びっくりするくらい使用頻度が落ちてしまいました。なので自撮りカメラを買ったことは後悔はしていない!!!

ビデオカメラを買うならこちら

ついでの紹介ですが、もしビデオカメラの購入をお考えの場合はパナソニックのV360MSがコスパ最強でオススメです。これもAmazonが最安値です。

 

 

過去の記事で詳しく紹介しています↓

www.ikuji-food.com

やっぱり思い出づくりにはカメラが必須ですね♩赤ちゃん〜幼児の可愛い姿はあっという間ですから、カメラへの投資は無駄ではないと思いますよ!!!

 応援クリックよろしくお願いします♩

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村