アクロス PR

『初心者向け バーサスまとめ』 打ってみて! 楽しいから! これだけ知ってりゃアツくなれる。 液晶無くても、リーチ目に震えろ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ケロケロ
ケロケロ
こんにちは! プチスロッター ケロケロです(@PuchiSloterKero

 

バーサスって、楽しいよね!

…え? やっぱり液晶が無いと、面白くない?

楽しさが… 分からん… だと?

 

どうやら アナタはまだ、 あの空前絶後の爆裂Aタイプ、バーサス(VERSUS)の楽しさを分かっておらんようだな…

今回の記事は、こんな方々にお届けしたい内容になっておるよ。

  • 液晶が無いなんて、どこがアツいのか分からんし
  • 目押しが難しそうだし
  • リーチ目がよく分からんし
  • やっぱりART機でしょ

 

 

違う、違うんや… バーサスって、楽しいんやで…

…と、いうわけで、『これだけ知ってりゃバーサスが楽しい!』という情報をまとめます!

 

 

目次はコチラ

バーサスのゲームフロー

バーサス ボーナス画面

 

バーサスは、ジャグラーと同じく王道の純粋Aタイプ!(RTついてるけど)

レバーONでボーナスを引き寄せて、出玉を獲得するタイプです!

ざっくりまとめると…
  • 通常時は、ひたすらボーナスを念じる
  • BIGは、技術介入することで、微増
  • BIG後は、必ずRTに突入
  • RTは2種類あり、最初は必ずVS-CHANSE
  • VS-CHANSEはリプレイ外しで延命可能。
  • VS-CHANSE後は、VS-GAMEに突入(20G固定)

では、ゲーム性について 掘り下げていきます!

 

通常時は、リーチ目を目指せ!

ボーナスを目指して、レバーON!

通常時の打ち方は、ハサミ打ち(左 → 右 → 中)がオススメです。

…なぜなら、小役の取りこぼしを防げる上に、リーチ目に気づきやすいから!

 

バーサスが敬遠される理由の1つが「リーチ目」の存在でしょう。

バーサスは ジャグラーと違って、 ボーナスに当選しても告知ランプは直ぐに光りません。

じゃあ、どこでボーナス当選が分かるのかと言うと… リールの出目「リーチ目」です!

 

正直言って… リーチ目は覚えるのが大変です。

しかし!

覚えてしまえば、メチャンコ楽しい! 突然シレッと現れるリーチ目に、悶絶できます!

ここでは、リーチ目に気づきやすい打ち方と、代表的なリーチ目についてまとめます。

 

通常時にオススメの打ち方

1.まずは、左リール枠上〜上段に「BAR」狙います。

通常時狙い

2. そしたら、右リールをフリー打ち

3. スイカがテンパイしたら、中リールに赤7を目安にスイカを狙い(スイカは、赤7の真上)

右リールは、スイカの代用でBAR図柄がテンパイすることがあります。

この手順を守れば、全ての小役をフォローできます。

 

BARが枠上に止まった場合

BAR枠上

この場合は、小役確定です。

ほぼリプレイですが、ごく稀にスイカが揃います。

中段にスイカがテンパイしたら、赤7上のスイカを狙いましょう

 

もし… 小役が外れたら… 悶絶してくだい。リーチ目です。 ボーナス確定!

 

予告音は、アツいよ!

レバーONすると、時々「ドゥリンドゥリン♪」という予告音が鳴りますよね?

予告音が鳴った場合は、以下の法則が成り立ちます。

これは覚えておかなくても大丈夫ですが、 覚えておけばゲーム性が面白くなります!

予告音の法則
  • チェリーは、予告音が鳴った時しか揃わない
  • リプレイは、予告音が鳴った時は、揃わない

つまり、この法則が崩れれば、ボーナス確定という意味になります。

 

まぁ、この法則は無理に覚えておかなくても大丈夫です。

それよりも覚えて欲しいのは… 予告音時の 中押しBAR狙い!

 

予告音時の、中押しBAR狙い手順

ケロケロ
ケロケロ

この情報は、無理に知る必要はないですが、 覚えるとメチャンコ楽しくなります!

読み飛ばす場合は、コチラからどうぞ!

 

レバーONして、予告音「ドゥリンドゥリン♪」が鳴ったら、中押しで中段にBARを狙います。

ここからの停止系で、色々と楽しめるよ!

 

中段にBARが止まった場合

中押しBAR

ここから揃うのは、チェリー!

右リールをフリー打ちして、左リールは BAR上のチェリーを狙えばOK!

 

中段にベルが止まった場合

中押しベル

この場合は、ベル確定!

左リールは、ベルの代わりに「V黄色」図柄が代用されることがあります

 

もし、ベルがハズレた… 悶絶してください。 ボーナス確定!

 

中段に赤7が止まった場合

中押し赤7

この場合は、チェリー or スイカ or ハズレです。

右リールにスイカがテンパイした場合は、左リール下段にBAR図柄を狙うことで、チェリーとスイカがフォローできます。

 

中段にスイカが停止した場合

中押しスイカ

この場合は、スイカ確定!

右リールをフリー打ちすると、必ず右下がりにスイカがテンパイします。

代用としてBAR図柄になる場合もあります

 

左リールには、赤7上のスイカを狙えば、斜めスイカが揃います。

もしスイカがハズレたら… 悶絶してください。 ボーナス確定!

ちなみに… 右リールがBAR図柄でスイカテンパイして、左に赤7を狙った場合は、微妙に嬉しい(?)サプライズに遭遇するかもしれないよ!

これは自分の目で確かめてみてね!

 

中段にリプレイが停止した場合(激熱!)

中押し1確

この場合は、リプレイ確定です。

だがしかし!

… … … なんかモヤっとしたアナタは鋭い!

 

この出目はリプレイ確定なんですけど… 予告音が鳴ってますね?

では、予告音の法則を振り返ってみましょう!

予告音の法則
  • チェリーは、予告音が鳴った時しか揃わない
  • リプレイは、予告音が鳴った時は、揃わない

 

そう! 予告音が鳴っているので、リプレイは否定されています。

なのに、出目はリプレイ確定! 圧倒的矛盾!

 

つまり、「赤7 ・ リプレイ ・ ベル」は、悶絶の1確!

でも… 体感的にはバケが多いよっ!

 

これだけは覚えてほしい リーチ目集

無数にあるリーチ目ですが、全てを覚える必要はありません。

ある程度覚えておけば、 もし… 知らないリーチ目が出たとしても、絶対に違和感を感じることができます。

ケロケロ
ケロケロ
むしろ違和感が、楽しかったりするよね

 

… というわけで、上で紹介した「通常時の打ち方」をやってると、お目に掛かれる 出目 をまとめます。

ゲチェナ

下段チェリー付7! 略して、ゲチェナァァァァーーー!

これで2確です!

中リール中段にBARを狙うと、1枚役を奪取できる可能性があります。 もし、1枚役ならBIGだよ!(確か…)

 

小役ハズレ

左・右と押して、 ベルとスイカが同時テンパイした状態であれば、ベル or スイカ確定!

つまり、ハズレれば ボーナス確定!

 

小役ハズレでリーチ目

左でBARが枠上に止まれば、小役確定!

リプレイだと思って、右・中と タンタンと押してると、リプレイがズレて 『おおぅ!?』ってなるよ。 ボーナス確定!

時々スイカがテンパイしてるんだけど、気付かずに タンタンと押して15枚損することがあるので、注意です。

 

スイカハズレでリーチ目

右に「BAR ・ リプ ・ V」の時点で結構アツい!

スイカがハズレれば、ボーナス確定!

ケロケロ
ケロケロ
でも結構揃う!

とりあえず、これだけ覚えてりゃ打てるよ! シレッと出てくるリーチ目を堪能してみてね! それ以外のリーチ目は、攻略サイトをチェック!

 

技術介入要素

ビタ押しを駆使することで、獲得枚数が増えたり、RTが延命できたりします。

ちょっと難しいんだけど…

でも、成功すると楽しいのよ!

やってみよう! 失敗したっていいじゃないか! 人間だもの!

 

BIG中は、1回だけ 赤7をビタ押し!

手順は、逆押しで 右・中とフリー打ち。

そしたら、左リール上段に赤7をビタァーーーーンッ!

赤7ビタ

これで、獲得枚数が増えるぜっ!

ズババババーーーン! っていう効果音も たまらんよ?

成功したら、後は順押しフリー打ちでOK!

失敗しても大丈夫! BIG中なら、何度挑戦してもOK!

 

RT中にリプレイハズシ!

最初のRT(VS-CHANCE)は、リプレイハズシを行うことで、延命できます!

タイミングは、リール上部の「VERSUS」ってロゴの部分で、右から左にナビがでた場合…

逆押しして、左リールは、通常時と一緒! 枠上〜上段にBARをビタァーーーーンッ!

リプレイハズシ

 

これに失敗してしまうと、最初のRTが終了して 2回目のRT(VS-GAME)に移行します。

BARの目押しには、2コマ余裕があるので、結構カンタン… と思いつつ、失敗するときゃするよ! 気にするな! 人間だもの!私もよく失敗するよ!

順押しのナビが出たら、順押し! パンクしちゃうから!

 

アプリが、かなり優秀

できれば、ホールに行く前に リーチ目を覚えたり、ビタ押しの練習したいよね?

それにピッタリなのが、バーサスアプリ!

 

バーサス(2016)

バーサス(2016)

Universal Entertainment Corporation¥720posted withアプリーチ

 

『いやいや、アプリで目押しの練習はできんだろ…』

と、お思いのアナタ!

確かにね、実機と比べたらダメよ。

でもね、リールの動きのヌルヌル感がスゴイよ! アプリでも十分ヤれる!

『コレは"買い!" バーサス アプリ』 リプレイ外しの練習もできる。アプリ/ レビュー バーサス、面白いよね。 4号機時代には打ったことないですけど、液晶も無くリールフラッシュと効果音だけの演出だけのに… クソ...

 

777タウン.net でも楽しめる!

オンラインホールの777タウン.netでも、バーサスがラインアップされてます!

台選びから始められるので、設定推測しながら打つのも楽しいよ!

777タウンなら、懐かしい台も 最新のアノ台も打てる! 趣味打ちし放題! もうホールには存在しない、懐かしの台… 誰しもありますよね? 私の場合だと… 初代 アステカ ...

 

VERSUS 打ってみたくなった?

… というわけで今回は、「これだけ知ってりゃ楽しい、バーサスまとめ」でした。

打ってれば、段々分かってくるので、リーチ目に気づくのが楽しくなってくるよ!

消灯の法則もあるので… 詳しい情報は、攻略サイトをチェックやで!

オススメ攻略サイト

個人的にオススメなのは、「パチマガスロマガ」!

情報がまとまっていて分かりやすいです。 有料ですが、その分の価値はあります!

『設定看破!』 パチスロ攻略マガジン公式サイト「パチマガスロマガ」で、目指せ 常勝! 情報を制するものは、スロットを制す … なんちゃって。 ちょっと大袈裟だけど、 打つ前には当然情報を入手して...

 

さぁ、打ってみよう! バァーサス バァーサスゥー!

 

VERSUS の実戦日記もどうぞ!

#26『すごいよ! バーサスさん』 悪い流れを一撃粉砕! キミ…ストック機やろ…? ゲッタマもいいぞ!

#34 『バーサスの中押しが面白い!』 予告音が鳴ったら中押しでBAR狙い! 1確目も降臨なさるよ

#35 『夜からの、ハーデス宵越し天井狙い』 これが漢の浪漫打法! リセット挙動もなんのその

#37 『ホールの片隅で「バケるんかい!」と叫ぶ』 バーサスで中押しすると、最短でRT連に突入できます

#38 『遅れてごめ〜ん!』 いや、正直期待したわ… ハーデス子にフラレて、バーサス子にちょっとだけ癒やされる

#58 『○○○流星拳!』 聖闘士星矢 で やったった! 小宇宙を感じた スロット必殺技で、奇跡を起こ… あれ?

 

ABOUT ME
ケロケロ
スロット・パチスロを愛するオッサン。 スロに関する情報や実戦日記を楽しく、ブログにまとめていくよ! 楽しいのはきっと本人だけだろうけど… ゴッド系と番長系が大好物です!(得意とは言ってない) ※ スロットは おこづかい の範囲でやろうね!
777タウン なら、最新台も懐かしい台も打てる!

昔に打った懐かしい台や…

現在ホールで稼働中のアノ台も…

777タウン なら 24時間365日、パソコンで遊び放題!

メダル50枚分の有料会員になれば、いつでも好きな台を趣味打ちできます!

私も使ってますけど… もはやメリットしかないよ…

今すぐ 777タウン をチェック!

詳細ページ公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA