実戦日記 PR

#58 『○○○流星拳!』 聖闘士星矢 で やったった! 小宇宙を感じた スロット必殺技で、奇跡を起こ… あれ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ケロケロ
ケロケロ
こんにちは! プチスロッター ケロケロです(@PuchiSloterKero

前回、政宗 ならぬ マナ宗 で快勝を納めました。 …その後、打ち散らかしたけど

#57 『 政宗? 違うよ、マナ宗だよ』 好展開なのに、なんか寂しい… だから高設定、なの? シーズン2に突入した前回… ハーデスとの因縁にケリをつけるハズが、 もてあそばれました… https://puchisloter-...

そして… 今回挑戦する機種は… コレだ!

ケロケロ
ケロケロ
キミは… 小宇宙を感じたことはあるかと言われれば 無いだろうけど… コスモ石油で、ガソリンを満タンにしたことはあるか…
ウサギ
ウサギ
それは あるで

それでは、『聖闘士星矢 海皇覚醒』 で、実戦スタート。

目次はコチラ

好きです。 聖闘士星矢

実戦スタート! と… その前に。

今回の相手は 聖闘士星矢。 そして初打ち。

勝つためには、どうすればいいか?

私は考えました。

原作は大好きなんです。 単行本も全巻持ってました。

当時は、「原作に登場する 全ての技を覚えている」という、おおよそ 社会の中では あまり役に立たない特技も持っていたよ?

今回のポセイドン編なら、「スキュラのイオの技」から 「アンドロメダ瞬の対抗技」まで全て覚えてたよね。 今はもう忘れたけど

キャラクターも魅力的だよね。 キグナス氷河が かっこええよね。 クールで。

でも、一個だけ許せないことがあるんよ。

… … …

オーロラサンダーアタック ってなんだ!?

そこはホーロドニースメルチだろうがっ! あのアッパーカットがカッコイイのに!

ホーロドニースメルチ

まぁでも、氷河もかっこいいけど、一番カッコイイのは やっぱりフェニックス一輝だよ。

『セイントに 同じ技は2度も通じぬ。 もはや これは常識』

と、言いながら、自分は 鳳翼天翔 を何回も使って結局倒す 漢っぷりたるや

ウサギ
ウサギ
聖闘士星矢が好きなのは分かったので、次行ってください

聖闘士星矢 で 勝つために!

ケロケロ
ケロケロ
そんな大好きな聖闘士星矢で勝つために、どうすればいいか? 私は考えました。
ウサギ
ウサギ
それは さっき聞いたで

聖闘士星矢を一言でいえば… 小宇宙が高まってりゃ なんとかなる世界なんですよ。

『限界まで高まれ、俺の小宇宙! ペガサス、りゅぅーーせいけぇーーーん!』

ケロケロ
ケロケロ
っていうパターンで、大体勝ってる
ウサギ
ウサギ
大体合ってる

そうは言っても、聖闘士の修行もしたことない一般人が、そうそう小宇宙を感じることはできません。

では どうすればいいか?

… … 圧倒的 閃きっ…!!

ケロケロ
ケロケロ
ここは… 山登りだろうがっ…!
ウサギ
ウサギ
ちょっと何言ってるか分からない

なるべく宇宙に近づいた方が、小宇宙を感じられるんじゃないかと思ったわけです。

というわけで、近くの山に登ってきました。

さくら

いやー、桜がキレイっすわぁ…

階段

千里の道も、一歩から! って、番長も言ってたで。

頂上から
ケロケロ
ケロケロ
見ろ…! 人がゴミのようだ!
ウサギ
ウサギ
そんなこと言ってると、財布がバルスされるで

無事に頂上へ到達し、小宇宙を感じた(ような気がする)ので、

ケロケロ
ケロケロ
今日は… 勝てるっ!
ウサギ
ウサギ
オカルトですよね?

いざ… 聖闘士星矢へ!

時折、イメージ画像が差し込まれております。 クオリティの低さに関しまして、先にお詫び申し上げます

というわけで打ち始めたけど… これは… 原作好きでも… しんどいな。

1kで40〜50ゲームぐらい回るのは嬉しいけど… これはちょっと… 眠気に襲われるで…

まぁ、それでもね。

時々 星矢が 『チャンスを感じたことがあるか』 って言うとりますけども…

チャンス

「チャンスを感じたことがある」だけなら、そりゃ ありまんがな。

でも、最終的には『ゴメンナサイ』って言われますやん?

ケロケロ
ケロケロ
女性のSOSは、スペシャルオッケーサインじゃなかったのか
ウサギ
ウサギ
何の話だよ

初めてのジェネラルバトル

そんなこんなで、ようやく…

勝利画面

いやもう 500ゲーム越えてますからね。 辛かった…

でも、初めてのジェネラルバトルだ! わーい。 聖闘士RUSH に放り込みたい!

勝利確率60%

これはチャーンスッ!

勝率60%以上! ということは、GBレベルが2!

朝イチ台だったので、リセットでGBレベル2が選ばれたのかも。

低設定でも、25%で レベル2が選ばれるからね!

ここは絶対 聖闘士RUSH に当選させねばっ!

よし、限界まで高まれ! 俺のコスm

敗北

目を覚ませ! アイオリア!

正直もう、心折れそうだったけど、GBレベルは下がらないし、むしろ上がってる可能性もあるので、次のジェネラルバトルまで続行です。

そして… 星矢 VS アイオリアの演出! これはモロタで!

天井 天井 天井
ケロケロ
ケロケロ
これが… セブンセンシズ、エイトセンシズを 超えた ナインセンシズの示唆です
ウサギ
ウサギ
天井だよ

いやもうね、

星矢がアイオリアに向かって『目を覚ませっ!』って、言うとりますけども…

私に対する皮肉にしか聞こえない

ケロケロ
ケロケロ
天井で この演出を選ぶって、悪意しかないよね
ウサギ
ウサギ
卑屈ポイントマックス

負けられないんだぁー!

もう正直、ここで聖闘士RUSH入ってくれねぇと… 無理だ。 次も天井連れて行かれたら…

既に、この時点で 聖闘士諭吉 が4人目だから… 次の天井までは追えねぇのよ…

ここは絶対 聖闘士RUSH に当選させねばっ!

よし、限界まで高まれ! 俺のコスm

敗北

さっきと全く一緒や…

ダメだ。 もう追えないのよ…

ケロケロ
ケロケロ
星矢… なんとかせいや
ウサギ
ウサギ
ダジャレですか?

GBレベル2で席を離れるのは惜しいよね… もしかしたら、レベル3になっている可能性も捨てきれんし。

でも、聖闘士諭吉… 5人目は痛すぎるで…

あぁ… どうしたらいいん

シャイナさん

くぁwせdrftgyふじこlp シャイナさんで復活したー!! 継続やー!!

いやでも分からん まだラウンド3があるから負けるかもしれんし一体でおう

開始画面でペガサス

ラウンド開始画面にペガサスぅーーー!!! あっつーーーー!!!

ケロケロ
ケロケロ
え?これ勝利確定? 確定じゃないよね? 頼む星矢、なんとかせいや!
ウサギ
ウサギ
ダジャレですよね?
背景にペガサス

背景ににペガサスぅーーー!!! あっつーーーー!!!

ケロケロ
ケロケロ
これはチャンスだろ! お願い星矢ちゃん! なんとかせいや!
ウサギ
ウサギ
ダジャレ!
負けられないんだー

星矢の攻撃! つまり…っ!

負けられないんだぁー!! そして、もうユキチも無いんだぁー!

ペガサス流星拳

ペガサス、りゅぅーーせいけぇーーーん!!って、なんでちょっと内股ぁー!セクスゥイー!

敵を倒した 勝利画面

キターーーーーー!!!

聖闘士ラァァーーッッシュッ!!!

流星のように…

やった… やったで… ついに聖闘士RUSHだ…

よし、ここから…反撃の狼煙を上げるんd

天馬覚醒

少なくね?

… いや、待て待て。 … なんと言っても、聖闘士RUSHの平均獲得枚数は1350枚!

きっとココからガシガシ上乗せするんやで…

投資を捲くるには、1800枚ぐらい必要だけど… イケるだろ!

それにしても、おもしれぇ、聖闘士RUSH。

主題歌が流れりゃアツそうだけど、流れないから自分で歌っちゃおう。

ケロケロ
ケロケロ
どぅわぁ〜きしめたぁ〜♪
ケロケロ
ケロケロ
こぉころのコォスモォ〜♪
ケロケロ
ケロケロ
あつくぅ!

ケロケロ
ケロケロ
もやせぇ!

ケロケロ
ケロケロ
きせきぃ〜を、おこs
聖闘士星矢 終了画面
ウサギ
ウサギ
奇跡を起こせないという平常運転

… …

… … … フッ。どうやら、また新しい必殺技を編み出してしまったらしい。

その名も!

ケロケロ
ケロケロ
ユ キ チ 流 星 拳!

説明しよう! ユキチ流星拳とは!?

それは、まるで、流星が如く… ユキチがサンドに消えていくという、おそるべき必殺技なのであるっ!!!(って寺やるでも言ってたような…)

諭吉流星拳
ウサギ
ウサギ
必殺技って… 死ぬの自分だよね

ウルトラセブンに移動!

ケロケロ
ケロケロ
星矢はもう無理なので、セブンセンシズ繋がりで、ウルトラセブンに移動します。
ウサギ
ウサギ
ちょっと何言ってるか分からない

本日当たりなしで、300ゲーム付近のウルトラセブンを発見!

もしリセットしてるなら、天井が777ゲームだし、据え置きにしても前日調子良さそうだから… 当たるまで打つか!

そして…

レア役や2段階リールロックしたので、これは当たっただろ… と思ったらサクッと怪獣に負けるウルトラセブン。

『キミ… 地球守れんで…』

と思ってたら…

戦車がレインボー

なんか地味に当たった…  怪獣に負けたからヤメようと思ってたよ… 即ヤメしてたら危なかった…

よーし、頼むぜ セブン! 地球と一緒に、俺の財布を救ってくれ! デュワっ!

ウルトラセブン終了画面 ウルトラセブン終了画面

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。

Aタイプへの、勇気ある撤退

ケロケロ
ケロケロ
というわけで、セブンから勇気ある撤退してAタイプへ移動します。
ウサギ
ウサギ
と言うのは建前で、Aタイプへ現実逃避します

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。

さて… と、台を探していたところ… 極端にREGに寄ったバーサスを見つけました。

『初心者向け バーサスまとめ』 打ってみて! 楽しいから! これだけ知ってりゃアツくなれる。 液晶無くても、リーチ目に震えろ! バーサスって、楽しいよね! …え? やっぱり液晶が無いと、面白くない? 楽しさが… 分からん… だと? ...

これはさすがにBIGに寄るだろうと思って座ってみたんですよ。

下の写真の矢印のところ、400ゲーム付近から回してます。

… …

バーサス履歴1

ハマった結果、REG! ナニコレ怖い。

BIG間1000ゲーム以上ハマってるのに、合成確率が 1 / 144 って、なんの冗談だこれは…

その後、どうなったかと言うと…

バーサス履歴2

REGが2連した後、ようやくBIG

耐えた… 耐えたで。 でももう無理。 怖い。

もしかしたらBIGに寄っていくかもしれんけど、怖いわ… ヤメだ…

ケロケロ
ケロケロ
これじゃ、バーサスじゃなくて、 BAR刺すやないかーいw ププッw
ウサギ
ウサギ
ちょっと何言ってるか分からない

その後、カンフーレディテトラや、ハナビ・クレアに座って… ちょっと頑張れたよ…

カンフーレディテトラ ハナビ クレアの秘宝伝

実戦終了!

一時期 マイナス2000枚あった負債も、半分近く取り戻してくれて、マイナス1200枚になりました。

ケロケロ
ケロケロ
これはもはや、勝ちと言っていいでしょう
ウサギ
ウサギ
負けてるで

それにしても星矢は恐ろしいな…

いや、真に恐ろしいのは…

ユ キ チ 流 星 拳!

諭吉流星拳

ウサギ
ウサギ
パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。

(おしまい!)

次回予告ぅ!

北斗の拳 修羅で ターボ in ターボ! 得意の アノ作戦 で、あの玉ゲットだぜ! / #59 今日もパチスロってるかぁーい? 私と言えば… 前回の聖闘士星矢で「ユキチ流星拳」を決めたったよ? https://puchisl...
ABOUT ME
ケロケロ
スロット・パチスロを愛するオッサン。 スロに関する情報や実戦日記を楽しく、ブログにまとめていくよ! 楽しいのはきっと本人だけだろうけど… ゴッド系と番長系が大好物です!(得意とは言ってない) ※ スロットは おこづかい の範囲でやろうね!
777タウン なら、最新台も懐かしい台も打てる!

昔に打った懐かしい台や…

現在ホールで稼働中のアノ台も…

777タウン なら 24時間365日、パソコンで遊び放題!

メダル50枚分の有料会員になれば、いつでも好きな台を趣味打ちできます!

私も使ってますけど… もはやメリットしかないよ…

今すぐ 777タウン をチェック!

詳細ページ公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA