実戦日記 PR

#55 『粋三昧で、逝き三昧』 より、すしざんまい! 剛衛門の特化ゾーン、鬼粋がアッツイ! / プチスロッター実戦日記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ケロケロ
ケロケロ
こんにちは! プチスロッター ケロケロです(@PuchiSloterKero

てやんでぃ、べらぼうめぃ。 江戸っ子だってねぇ、寿司食いねぇ。

最近負け続きじゃねぇかぃ? えぇ?

#54 『パンチラより 赤ピラ だよね』 設定7 のクレアに、また助けられたよ! ハーデスはもう、下手すぎるので、ムリだ… / プチスロッター実戦日記 みなさん… パンチラは好きですか? 今日ね、私は見てしまったよ。 パンチラをも凌ぐ、すごいモノを! そして、スゴイことは...

面白そうな新台ばっかり出やがって…

趣味打ちはダメだぁ? どうせ立ちまわったって負けるんでぃ! それなら今日は、あの盗人と勝負するんでぃ!

ケロケロ
ケロケロ
よし、行くぜぃ! えびす丸!

ウサギ
ウサギ
えびす丸は出ません、というか口調がゴエモンというよりドンちゃんっぽい

目次はコチラ

剛衛門のココ、空いてますよ

今日は勝ちたいよねぇ。 負けてるからねぇ。 しっかり立ちまわって… 期待値を…

… … … あ、トゥース! 剛衛門、空いてますよ。

… いや、違うんだ。 これは趣味打ちじゃないのだよ。 打つ根拠はある! それは…

ケロケロ
ケロケロ
楽しそう!
ウサギ
ウサギ
それを趣味打ちというのだよ

唯一の高材料、鬼賽

初打ちで分からないので調べてみると、天井は盗目が99回ですが… この台は20回。

唯一の高材料は、画面右上の「鬼賽」が14個ありました。 これは、ART突入時の上乗せゾーンのゲーム数になるので、数が多いほど有利にはなるみたい。

但し、「必ず5G以上乗る」というシステムではなくて、「毎ゲーム抽選」になるみたいので、上乗せゼロで終わる可能性もありそう。

まぁ、大丈夫。 おれ、ちゃんと考えてるから。

ケロケロ
ケロケロ
今回のブログのタイトルは、「粋三昧で、逝き三昧!」

これでどうだ!

ウサギ
ウサギ
負ける前提

よし、これで何も心配することなく打てるな。

ウサギ
ウサギ
ブログの心配より財布の心配を

通常時は面白い が、当たらない…

新台の北斗の拳や、デビルマンの通常時は、かなりの静寂でしたが、剛衛門の通常時は面白いですね。

「盗目」でチャンスアップしていくのにドキドキしますが… 当たらない。

紫色まで発展してもハズレたのは、ちょっと心が折れそうになったけど、趣味打ちなら趣味打ちらしく、当たるまで打ち切る。

ケロケロ
ケロケロ
これが漢のぉ、趣味打道!
ウサギ
ウサギ
ダメなこだわり

(… ホントに天井まで行ったら、どうしよう)

がんばれゴエモン!

投資は… 10kを超えて逝きました。

このままでは、冗談半分で言った「粋三昧で逝き三昧」という言葉が現実味を帯びてきます。

新基準で10k超えると、捲れない気がするんですよね…

趣味打道とか言いながら、全然腹をくくれてない

もし天井まで到達することを考えると、諭吉と3人はお別れしそうです。

これが諭吉のぉ、逝き三昧!

とか、何かブログに使える面白いフレーズないかな… と、考えていた投資13k目。

番長3で言うところの「特訓」に発展しましたが、(もうどうせ天井だよ…)と諦めていたところ、

じぃぃかい予告ぅー!(と言ったかはうろ覚え)

俺の宝に、また一品(と言ったかもうろ覚え)

というかこれ、本家(?)のトゥーッス!にそっくりだな。

これはもう、確定と言っていいでしょう!

そして、対決からの〜

いよっしゃぁぁぁーーー!!!

対決勝利でART確定!

投資30k かかりそうだったところが、13kで済みました。

ケロケロ
ケロケロ
これはもう「勝ち」と言っていいでしょう。
ウサギ
ウサギ
負けてるで

アメトークのせいやで…

そして、

ついに、

待望のART、

ケロケロ
ケロケロ
すしざんまい!
ウサギ
ウサギ
粋三昧だよ

あー、ダメだ。もう、両手をスポーンと広げたフジモンしか出てこないw

ウサギ
ウサギ
そっちかよ

ARTは、サラリーマン番長みたいに選べますが、初ARTなので剛衛門にしましょう!

14個の「鬼賽」が活きたで!

ARTは、初期ゲーム数が30ゲームになった後、上乗せ特化ゾーンの「鬼粋」に突入します。

14個あった「鬼賽」が活躍してくれたし、これ、4個以下になると「ミリオンゴッド 神々の凱旋」のSGGみたいな扱いになります。

つまり、「鬼賽」4個以下で上乗せすると、また4個に回復するんです。

それでなんやかんや上乗せして…

プラス170ゲーム頂戴致す! 初期ゲーム数と合わせて、200ゲーム!

ケロケロ
ケロケロ
…勝った!

ウサギ
ウサギ
200G × 純増2枚 – 投資約650枚 = 負けてる

CZ 奉行大戦で、がんばれゴエモン!

ART中の「盗目」は、CZの抽選をしてます。

そうして、突入したCZ 奉行大戦。

手形を集めればいいみたいなんですけど… なんか、サクサクと、敵を倒して… あれ? 全部集めたで…?

うわ、なんか知らないうちに勝てた! ありがてぇ!

そして、上乗せ特化ゾーンの「鬼粋」に突入し…

プラス194ゲーム! ありがてぇ!

… あれ? 確か、「鬼賽」は6個ぐらいしかなかったんだけど、14個の時より断然乗ってますやん。

もしかして…

ケロケロ
ケロケロ
14個で170ゲームって、だいぶ下手クソなんか…?
ウサギ
ウサギ
初打ちで分からず

終わってみれば…

そこから小さな上乗せはありましたが、中盤以降は消化試合のように淡々と回していく「ARTあるある」でした。

獲得枚数は、1306枚。 いやもう、十分すぎるで。 楽しかった!

ART初期の特化ゾーン「鬼粋」で決まりますね。 下手クソだったかもしれんけど、あそこで170ゲーム乗せられたのが良かった…

もう前兆だけ確認してヤメます。 だって、気になる台があるんだもの…

ここまでの投資 650枚。 1300枚ぐらいのメダルを持って台移動。

やっぱり番長だよね!

番長3、面白いですよね。 ちょっと天井から遠くても打っちゃうのよ。

『押忍! 番長3 の まとめ!』 これだけ知っとけば、番長が楽しくなるよ。 ベルを制する者は、番長3を制す 今回の記事は、番長3を まとめた記事です。 こんな方々に読んでほしい内容になっとるよ。 というわけで今回は…...

いやね、剛衛門で10k超えたころに、ふと後ろの番長3を見たら、769ゲームハマりがありまして。

ちょっと気になって、総ベル回数見てみたら、92でした。

いやこれ、私は全然座りますよ!

でも…その時は剛衛門に突っ込んでたし、泣く泣く諦めてたんですけど…

剛衛門のARTが終わって後ろを見てみたら… 空いてる!

しかし、時間は既に20時を回っております。 もしこれが天井まで行ってしまうと、どんなに好展開を掴んでも時間的にアウトになりそうです。

それでも打つ! やっぱり打つ! なぜ打つのか!

ケロケロ
ケロケロ
面白いからだよ!
ウサギ
ウサギ
やっぱり趣味打ち

それにコレ、回し始めてから気がついたんだけど… 通常時に「番長ボーナス」引いてますぜ。  くっくっく。 掴んだで。コレは。

時間は既に20時を回っております

まぁ、番長3は相性いいからね

うん。そうなんすYO!

番長3は相性いいんすよ!

大敗したことないし(もしくは覚えてない)、総ベル回数130以上ハマったことないし、何より一撃万枚出したし〜! ダッハッハー!

… と、調子こいてた自分をぶん殴ってやりたい…

初の「対決ベル天井」を迎えるも、アッサリスルー。 そして… 総ベル回数は160を超えて…

本日、というかつい先程、剛衛門が頑張ってくれたプラス域が消滅しました。

そして、同時に少なくなっていく営業時間。 「時は金なり」という言葉の意味がこれほど身に沁みようとは…

相性がいい = 負けフラグ(ケロケロの場合)

あれ? マジでツモったかも…

投資がちょうどマイナス域に突入したころ、対決に発展。

ノリオで調理実習から頂ジャーニー!

ケロケロ
ケロケロ
よし、せめて投資分、返ってこーい!
ウサギ
ウサギ
返ってこず

引き戻しだけ確認したら帰るか… と思った矢先に特訓へ突入。

ええのぅ。 実にええのぅ。

何を隠そう尻隠そう。 操ちゃんよりも雫ちゃんよりも、マチ子先生がイイ。

ケロケロ
ケロケロ
踏まれたい。
ウサギ
ウサギ
知らんがな

そして、特訓から対決に勝利して、頂ジャーニー!

… って、あれ? これって、引き戻しでねぇの?

ブン回してたので記憶が朧げだけど、レア役引いた記憶もないし、対決ベル消費してないし、特訓経由で頂ジャーニー引き継いでるし、履歴から通常時ボーナス引いてるし…

設定6、ツモったで。

只今の時刻、20時59分

結果オーラーイ、番長3!

引き戻した頂ジャーニーの一日目でボーナスゲット!

しかし、ここから伸びることはなくART終了!

結局、番長3に投資した分が、そのまま返ってきました(実質は、チョイマイナス)

良かった良かった。

剛衛門も番長3も、楽しい思い出のまま終わることができたよ。

楽しかった思い出… プライスレス

実戦終了!

剛衛門は初めて打ったけど、鬼賽の数によっては、趣味打ちもありかなと思いました。 上手な人ならもっとゲーム数を乗せられたハズ…

それにしても、番長3にクレア、剛衛門。

ケロケロ
ケロケロ
大都技研系とは相性がイイネ!(政宗2は除く)
ウサギ
ウサギ
除いたら相性イイとは言わんだろ

今回の結果はコチラ

総投資メダル 650枚
総交換メダル 1308枚
差枚数 658枚
9月のトータル差枚数 3710枚

詳しい事情は知らないけど、規制が入るから「駆け込み新台」が多いんでしょうね。 この先どうなることやら…

次回の実践は、こちら!

#56 『これが、ハーデス実戦の ”寺やるっ! あるある” だぜ?』 デジャブ! 既視感! まさかの展開! 久しぶりのスロットだったのに! わーい。 久しぶりに時間ができたので、スロットに行ってきました。 今までは、(勝てるかどうかはさておき…) 勝つことを目標に頑張...
ABOUT ME
ケロケロ
スロット・パチスロを愛するオッサン。 スロに関する情報や実戦日記を楽しく、ブログにまとめていくよ! 楽しいのはきっと本人だけだろうけど… ゴッド系と番長系が大好物です!(得意とは言ってない) ※ スロットは おこづかい の範囲でやろうね!
777タウン なら、最新台も懐かしい台も打てる!

昔に打った懐かしい台や…

現在ホールで稼働中のアノ台も…

777タウン なら 24時間365日、パソコンで遊び放題!

メダル50枚分の有料会員になれば、いつでも好きな台を趣味打ちできます!

私も使ってますけど… もはやメリットしかないよ…

今すぐ 777タウン をチェック!

詳細ページ公式ページ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA