5/4に、体験型牧場のようなテーマパークに行った。

 

前日から、近くのキャンプ場で一泊して、5/4は日帰りで朝から施設内の温泉につかり、午後からはパーク内のイベントや体験コーナを楽しむというプラン。

 

そこそこ楽しかったし、妻や子どもたちも楽しく過ごしていたので満足だったんだけど、

帰宅してから、提げていたトートバッグを忘れたことに気がついた。

 

大きなバッグだったので、忘れるはずないんだけど、

前夜のキャンプと、一日パークで過ごした疲れが出たのか、家族に気を取られたときに、ふと置いたまま出てきてしまったようだ。

 

バッグには、着替えとか、メガネとかが主で、貴重品は入れてなかったからよかったんだけど、

なんと、先週もらったばかりの睡眠薬や安定剤を丸ごと入れていたことに気づく。

 

早いほうがいいと思い、翌朝に施設に電話。

普通に届いているだろうと思っていたら、ありませんと言われ、愕然とした。

 

い、1ヶ月分の薬が!!

 

新たにもらいにいくにしても、GW中なので、病院は空いていない。

仕方なしに、睡眠薬なしで眠ろうとしたけど、やはり眠れず。

寝付きはするけど、すぐに目が覚めてしまう。

 

目が覚めると、あれやこれやと心の中から、不安が湧き出してくる。

さながら、地獄から怪物がウヨウヨと湧き出てくるような気分。

 

GW明けからの仕事の不安、将来の不安、挙げ句、前職でのつらい休職期間中の不安。。。。

もうほんと、次から次へと。。。

 

まだ治ってないんだなあ。

 

普段は睡眠薬と安定剤さえ飲んでいたら、なんてことなく過ごせているし、

仕事も充実感感じながらやれているんだけど、ちょっとこうやって薬がないと、

たちまち不安が身体を蝕んでしまう。

 

幸い、今日になって、もしかしてと思いなおして再度施設に問い合わせてみると、

案の定、届いていますとのことで、明日届けてもらうことになった。

それは、よかった。

 

しかし、やはりこの病気、先が長いなあ。

うつの方もまだしっかりは治っていないってこと。

 

メニエールも、今日の午後から気圧が下がるからか、やっぱり耳鳴りがひどいし。

 

慌てちゃだめだな。

先生も言っていたけど、2,3年かけてじっくり直していくくらいの余裕持たないと。

 

まだ復職して1年経ってないもんな。10ヶ月。

 

ほんと、ゆっくりじっくり行こう。

 

それがわかっただけでも、今回はよかったということで。。。

 

にほんブログ村 病気ブログ メニエール病へ
にほんブログ村

 

耳鳴り・めまいランキング