紅白出場歌手決定 | 引っ越しました

引っ越しました

冷房も暖房も効いてて静かで快適!!!
少しのんびりしましょうか

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/

 

TWICEって女の子達にすっごい人気の国混合アイドルだよね。

紅白は一般目線での選出(もちろん事務所力もあるだろうけど)だから、特に女子人気は評価の大きな要因になる。

視聴率という目線で考えれば、男性より女性、ドラマも対象は30~40歳女性が基本ターゲットって言うしね。

「坂」2組当選も一般への認知度という点で当然というところか。

それにしても身内で盛り上がってる人達は実感出来ないんだろうけど、坂と48は思った以上に差がついたね。

「WAKE UP GIRLS」というアニメの今期のバージョンを見てるんだけど、アニメではあるけれど、ひたむきさや新鮮さ、まとまりという点でなんかなつかしくて、今はなんかそういうの大きく欠けてる上に、のリーダー不在(生え抜きの)、改善の意欲があんまり見えない尾崎さんと、6周年イベとか、再浮上の為の総決起集会になるのかと思えば、期別でのイベ、アルバム販促イベとは、さすがにうーんという印象がある。

今回のラビのリクイベ2つを見ても、レベルの高い力のあるプレイヤーより、レベルは二桁台で重課金で推しを押し上げてるパワーのあるのは4期のヲタクだった気がする。期を分けるんじゃなくて、ファンも含め、上から下まで参加の、よくJでやってるような、忌憚のない意見交換のファンミとか出来なかったんだろうかと。まあ参加ヲタクの人選によっては収拾つかなくなる可能性もあるだろうけど、そこはお得意の「選民」ってのを発揮すればよい気がするしね。

 

こういう状況であれば、とりま「個」のレベルを上げていくしかないか。そしてもたれあい馴れ合いを排除していく。。。かな。

 

2020年、外国人が多数やってきた時にそういう人達が見る「日本のトップアイドル」が「坂」のみになってないといいっすね。

 

では。競馬モードに移行しましょパー