おはようございます。

 

日曜日、家族でお出かけした場所は・・・

スーパー銭湯でした♪

その前の週に温泉旅館の日帰り入浴で凹むことがあったのですが。。。

*泥棒に遭って謹慎中に柏餅作り。。*

 

今回行った場所はこちら

↓ ↓

*和の湯*

比較的新しい施設でしっかり鍵のかかるロッカーが完備されていて安心♪

 

今回はお昼ご飯を食べてから行ったのですが、少し前に行った時のランチの写真ちょっと面白かったので。。。

 

一番人気の焼きそばランチ。

山盛りの焼きそばが480円。

娯楽施設ならもうちょっと高くてもいいんじゃないですか?

 

なにより、このポットが素敵じゃありませんか~♪

 

このポット、どこかで見たことがあると思ったら、入院生活の必需品。病院の売店に売ってますよね。食事の時間になると、このポットを持って行ってお茶を入れて、ベッドに持ち帰る感じ。

 

お茶っ葉の入ったこの急須がたくさんと、お湯の入ったポットが置いてあって、自由に熱湯を注いでいただくシステム。これなら淹れたての美味しいお茶がいただけます。

 

山盛りの焼きそばをいただいてから、ちょっと気になったこちらもいただきました。

 

おでん一品110円。

 

肝心のお風呂は、ジェットバスが超強力で、腰と背中をガーッとマッサージしてくれて、背中が痛いほど。ふくらはぎや足の指先までマッサージできるものまで、いろんなタイプの強力ジェットを代わる代わる楽しみました。

おかげで体中のコリがすっかりほぐれました!

 

露天風呂も気持ちが良いけれど、観葉植物の一つも置いてない!

完全に無駄をそぎ落とした、潔さが却って心地良い施設でした。

これで大人が720円は安いくらい。

 

今月誕生日の母ちゃん、プレゼントにここの回数券が欲しいな♪

ちょっと安くつきすぎだな・・・。

 

ジェットバスのマッサージのお陰で、ここに行った翌朝はスッと起きられるのですが、疲れがたまっているときは朝が辛い。。。

特に寒いこの時期は朝起きると体がカチカチになっています。

 

そんな時には朝からマッサージ♪

これが母ちゃんの必需品なんです。

 

朝目覚ましが鳴ると、寝ぼけ眼でこのマッサージクッションを背中の下に入れてスイッチON!背中から腰まで少しずつ移動させながグイングインマッサージ♪

15分タイマーが切れる頃には背中がすっかりほぐれて、シャキッと起きることができるんです。

マッサージが気持ちよすぎて、目覚まし時計が鳴るのが楽しみなほど。

 

春~夏に草取りを何時間も頑張って、腰がガチガチになってしまったときも、マッサージ機にお願いすると・・・腰のコリが取れます♪

 

本来はソファーなどに座って、腰の部分に当ててマッサージするもののようですが、ソファーの無い我が家ではこんな風に寝転がって使っています。のけぞってしまうので枕は高めに。

体重のかけ具合で、マッサージの強さを調節。足で支えるので、微妙に足に力が入り、筋力も鍛えられるのか、このマッサージ機を使うようになって、ショッピングセンターなどでたまにある、和式トイレが全く苦にならなくなりました!

 

もとはと言えば、父ちゃんの父、義父の誕生日に『義父 プレゼント』で検索してみたらレビューがあまりに良かったので、試しに買って使ってみたら私がハマったというもの。

元々ぎっくり腰癖がついていた母ちゃん、朝起きて、カチカチの体でお弁当作りをして、戸棚のものを取るためにしゃがんだり、洗濯物を洗濯機に入れるときにしゃがんだりした拍子に『プチぎっくり』になることが毎日のようにあったのですが、このマッサージ機を使い始めて二年、そんな朝ぎっくりが全く無くなりました!

一度だけブログにアップした、大阪旅行中のぎっくり腰はありました。それはホテルの冷房で冷えてしまったから。

マッサージで血行を良くすることが大事なんですね。

 

なんだか通販みたいですが、あくまで個人の感想です。

強めのマッサージが苦手な方には向かないかもしれません。

お買い求めは慎重にご判断の上、母ちゃん独自の使い方も自己責任でお試しくださいませ。。。

 

※最初はもみ返しが来ると大変なので、あまり長時間しないでくださいね。

 

マッサージが大好きで、高級マッサージ機が旅館においてあると必ず使っていたのですが、これを買ってそれもしなくなりました!

いくらもんでもらっても電気代は数円!人生で一番元を取った買い物かも♪

 

壊れたら一日でもいられないので、我が家には2個買ってあります。

お泊りに行くときも必ず持って行く母ちゃんの味方です。

 

*疲れて帰った日の晩御飯♪*…今日は何もしたくない!という日の反則レシピ。

読んだよ~♪のポチをお願いします!

 ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

みなさまのクリックが更新の励みですデレデレ

 

こちらも、おうちごはんのアイデアが色々・・・。

↓↓


にほんブログ村

 

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

 

こちらにも素敵なブログがたくさんです。。。

↓ ↓

 

レシピブログにも参加始めました。

楽しい情報満載です♪