明日10月トーク会開催です。残席わずかですがまだ間に合います。 | 起立性調節障害 朝起きれなかった息子の回復から

起立性調節障害 朝起きれなかった息子の回復から

沢山の出会いや経験を活かしたカウンセリングセッション

こんにちは!handhanaです。
8日間友達とアメリカ旅行に行ってきました。
不安はありましたが、息子のいってらっしゃい~♪という声に押されて楽しんで来ました。
 
この旅は子離れ親離れのきっかけになればという思いもありました。
 
出発前の息子は学園祭ではしゃぎすぎて体力ダウンしていたので気になったのですが二日間の休みがあるからその間の復活を願っていました。
結果は長雨で三日休み、その後すっきり学校に通い無事テストもして受けていました。今は何か抜けたのか朝もスッキリ起きて学校に通っています。
 
本人も今回は考えたようです。
調子がいいからと遅くまで外出し、次の日早朝に登校が出来ていました。出来てしまうからやってします。
やりたいこと、友達と少し羽目を外したいこと沢山あります。
大丈夫?と聞くと必ず大丈夫と答える。
でもエネルギーを使いすぎるとダウンしてしまう。
まだそこまで回復していない証拠です。
 
週末は当分外出せずおとなしくいるようです。
学校の出席日数が危険水域。
 
こればかりは本人の自覚の問題です。
本人が気を付けて実行する、それしかないのですね。
 
食餌も同じ。
家で気を付けていても本人の自覚がなければ外でいくらでも買って食べることできますから。
 
食べることに関しては本人管理できているようです。
調子の悪い時は甘いものやこってりしたものは避けています。
 
なにをどうすればいいのか、起立性調節障害はなにが有効なのか知っておくと対処方法が変わります。
 
疑いがあればぜひトーク会でお話聞いてみてください。
初期の頃の対応が良ければODは軽くすみますから。
 
 

☆シリーズ最後のトーク会のご案内です☆

 

10月21日大阪 

 林先生トーク会が開催されます。

  • 日程:10月21日 (土 )11:00〜14:45
  • 会場:大阪市立青少年センター
  • 最寄駅::新大阪

参加費:5000

一年以内治療中の方2000円

 

申し込みはこちらから

ご質問、お問い合わせは連絡事務局へ

 

 

トーク会では質問に応じて保険治療な内で、標準治療の枠を超えた治療をされている経験ある医師をご紹介出来る可能性があります。

 

双葉よければクリックお願いします双葉

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ

にほんブログ村