アニョハセヨ~ラブラブ

江原道の魅力を色んな角度から紹介すべく、この度新しいメンバーが加わりました!!

 

「めいるめいる あじゃあじゃ-Ordinary Traveler-」で韓国情報をたくさん紹介している人気ブロガーのりゅぬさんです爆  笑

 

これからどんどん暑くなっていきますが、江原道公式ブログも益々ギラギラメラメラがんばりますアップ

今後も江原道公式ブログをよろしくお願いしますベル

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

夏の韓国。おすすめエリアは?

GWが終わって、夏休みの予定が気になる最近です。夏の韓国、ソウルや釜山もいいけれど、個人的に大好きなのは江陵エリアです。

江陵(カンヌン)は、韓国東海岸の都市で、特に夏はビーチが美しいエリアです。来年の平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックでは、フィギュアスケートなどが行われます。ソウルからは、高速バスで2時間半ほどなので、日帰り旅行に最適です。2017年12月には高速鉄道が開通予定(予定は未定)です。ますます便利になる江陵エリアは大注目です。

実際、江陵エリアには、夏に2回、ソウルからの日帰り旅行で行ったことがあるのですが、本当に素敵でまた行ってみたいと思えるエリアです。また、夏の江陵と言ったら「海列車」と言われるほど有名な「海列車」には乗ったことがないので、いつか「海列車」には乗ってみたいと思っています。

有名な「海列車」とは?

海列車は、パダヨルチャと呼ばれており、江陵東海岸沿いを走る観光列車です。海が一番近い駅としても有名な正東津(チョンドンジン)駅から、三陟(サムチョク)駅までの約40kmを約1時間かけて運行しています。

 

 

一番の特徴は、景色を楽しむために、窓は通常の2倍ぐらいある大きな仕様になっており、座席は全て海に向かって作られています。1日2便(週末3便)が年中運行されています。海岸線ギリギリを走っているため、特に太陽にきらめく海を満喫することができる夏は、大人気で予約困難な人気観光列車となっています。

また、個人的に韓国らしいなと思えるのが、プロポーズルームという名前の個室が設置されていることです。もちろん、プロポーズしなくてもいいのでしょうが、「プロポーズルーム」という名前の個室で、海を眺めるという韓国らしいロマンチック感が満載です。プロポーズルームが、なんと3つも設置されているなんて、いかにも韓国っぽいと思うのはわたしだけでしょうか。

 

 

江陵に行った際に、偶然遭遇した海列車です。いつか乗ってみたいです。

 

 

「海列車」のチケット購入方法は?

乗車券の購入にはインターネットでの事前購入、電話での座席事前予約、駅での直接購入の方法があります。

○ インターネット (http://www.seatrain.co.kr/)

 

海列車ホームページは、韓国語対応のみで、韓国発行のクレジットカード決済、ウリ銀行振込。観光客にはハードルが高いです。

 

○ 電話


海列車お客様相談センター<033-573-5474(音声ガイダンス0番、9時~18時)>電話予約後、料金は当日駅で支払。

 

日本語可能なスタッフの不在時は「観光案内電話1330」を利用し、通訳電話サービスを介しての購入が便利です。韓国国内からは、市外局番なし1330。日本からは、+82-2-1330。

 

観光客は、1330を利用して予約するのが一番いいかもしれません。
今年の夏は、ちょっと違った韓国を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

***************************************

ランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ