母の日。日頃の恩に感謝する日。きずなの日。愛の日でもある。母親に愛だなんて小っ恥ずかしいけど万感の想いを贈る。

 

 

思えば19年前w 命がけでオレを産んでくれた。オレという非凡な子を育てるのには苦労したと思う。オレも大変だったw  ワガママでお山の大将なオレはオフクロに迷惑をかけまいとして余計に大事になってしまったり、マコちゃんとクリスマスに内緒でシャンパンを飲んで酔っぱらったり、お昼を忘れるほどに家庭菜園に勤しんでいるのにオレは自分だけ昼食をすましたり、給食のパンはどんな味?と尋ねられると真に受けたオレは半分残して食べてもらった。しかもマーガリンも半分もってきたけど、給食袋のなかで溶けてしまったね。余計な洗濯物を増やしてしまった。

 

放任主義のオフクロの真意もわからず、8月20日過ぎから宿題を始めたオレに飽きれていた。ちょっと手伝ってくれたのはうれしかった。

 

親孝行のつもりで買い物に行った帰り道おつりを落してしまった時、ズボンのポケットに穴が空いていたのを「気づかなかったお母さんが悪い。ごめんね。」と逆に謝られた時はなにかうれしかったです。

 

花より団子派なオフクロには毎年ケーキをふるまう。今年もどーぞ召し上がれ。小学生のとき「カーネーションはかわネーション」というダジャレに笑ってくれましたね。そっからケーキになった。

 

 

こんなオレを産んで育ててくれてありがとう。ばあちゃんに「おまえは気性はお母さん似だね。」とよく言われてましたw     それでもやっぱり・・・

 

母は偉大なり!

 

 

          

 

 

                              そいじゃ