WordPressのSEO対策!記事を素早くインデックスするプラグイン【PubSubHubbub】

※本ページは広告を含む場合があります。

こんにちは、chieです(^^)

今回は、Googleに素早く記事をインデックス(データを格納)される為のプラグインPubSubHubbubのインストール・有効化の方法について解説します。

インデックス→検索エンジンにサイト情報が記録される事

 

素早く記事をインデックスさせる事で、あなたの記事をコピーして利用しようとする悪意のある他人から自分のオリジナルの記事を守る事が出来ます。

ワードプレスで時間をかけて書いたオリジナルの記事が悪意ある人物によって先にGoogleにインデックスされない為にも、PubSubHubbubで対策をしておきましょう♪

 

目次

PubSubHubbubのインストール&有効化

 

まずは、ワードプレスのダッシュボードから【プラグイン】→【新規追加】をクリック。

 

①検索窓にPubSubHubbubと打ち込みます。

今すぐインストールをクリック。

 

有効化をクリックします。

これで終了です(^^)特別な設定がないのは嬉しいですね♪

 

確認場所

 

どんな設定がされているのか確認したい方は、【設定】→【PubSubHubbub】をクリックして管理画面を表示して下さい。

 

既にサーバー情報が登録されている事が分かります。

デフォルトのままで充分なので、特に設定はしなくて大丈夫です。

 

まとめ

 

インストール・有効化をするだけでPubSubHubbubの設定が完了出来ました。

細かい設定が無くてSEO対策にもなるなんて助かります♪

ちなみに読み方ですが、ハブサブハブバブです・・早口言葉っぽいですよね(笑)

 

他にもインストール・有効化するだけで役に立つプラグインはあるので、このブログで紹介している他のプラグインも参考にしてみて下さいね( ^^*)

 

2 件のコメント

  • chieさん、こんにちは。
    NAOと言います。
    ハブサブハブバブって言うんですか。確かに早口言葉っぽい。
    このプラグインでSEO対策まで出来るとは凄い。
    わたしもチャレンジしてみたいと思います。

  • chie より:

    NAOさんこんにちは(^^)ご訪問ありがとうございます。

    面白い名前ですがSOE対策ばっちりですので
    ぜひインストールしてみて下さい♪