こんにちは、べーたなです。

 

今シーズンからアウェイはDAZNで見ています。

只3ヶ月程使ってきて、良い所と不満が残るところが出てきたのでブログに紹介しようと思いました。

 

 

良い所(≧∇≦)

 

1・海外サッカーが身近になった。

2・docomoユーザーなら月額980円で視聴可能

3・J3まで観れる

4・サッカーだけでなく他のスポーツも多数試合が見れる。

 

1・【海外サッカーが身近になった】ですが、これは文字通りイタリア・ドイツ・フランス・など他にも様々な国のリーグ戦を見る機会が増えました。

最近では久保の所属しているヘントの試合など、あまりみないリーグの試合も身近に見れるのでありがたいです。

 

2・これはdocomoユーザーに向けたサービス、月額980円で視聴可能です。

サッカーが好きなdocomoユーザーは是非おすすめします。

それ以外のキャリアの人は月額1750円。

全然違いますねガーンそんな私はsoftbank

 

3・応援しているチームがJ3のチームでも全て生放送をしています。ありがたいですね。

 

4・私はサッカー以外はあまり見ないのですが友人はバスケなども好きで見ています、サッカー以外でもバスケ、野球、ロードバイク、アイスホッケーなど様々なスポーツがあるので好きになるきっかけもたくさんありますね。

 

 

※不満な所( ´・д・)

 

1・1試合1度も固まらないで観れた事がない。

2・見逃し放送はキャッシュがたまらない。

3・同時視聴端末は2台まで。

4・トップページが見づらい

 

1・調子が悪いとグルグルします、または止まります。

家の回線はフレッツ光を使用しています、ネット回線側の問題では無いです。これは本当に改善してくださいDAZNさん

しかし、ある程度スムーズに流れたら殆ど止まりません。

 

2・キャッシュがたまらない・・・

動画などを一時停止をするとシークで少し先まで飛ばせますが、DAZNの場合は出来ません。ですので少し先に飛ぶ場合は一々ぐるぐるを見る羽目になっちゃいます。

これは出来ると思うんですが、難しいのでしょうか。

 

3・同時視聴が2台まではまあ、仕方がないのですが出来れば3台くらいにしてほしいです(自分ごとですみませんw)

これは自分のわがままですねw

 

4・DAZNのトップページに行くと何かしらの試合がいきなり始まります、興味のない試合などは邪魔なのでスッキリなページにしてもっと見やすくしてほしいです。

 

 

とまあ、自分の偏見もかなりある評価になってしまいましたが、もし加入を考えている方がいましたら参考程度に使ってください(`・ω・´)ゞ