入れ歯になったら、老け顔になってお友達に会いたくない。
食事のときが不安、おしゃべりがおっくうになった等々。

大好きだった、お友達との旅行が楽しくなくなったとお嘆きのあなた!

 

もう一度、あなたの失われたライフスタイルをリセットしてみませんか?

 

 こんにちは、最新ドイツ式入れ歯と、高度インプラント治療の専門家目黒伸行です。

 

 当院では佐野市で唯一、バネの見えない高品質な美容入れ歯(保険適応外)をご提供しております。

さらに、他院で無理だと断られたインプラントの難症例にも対応可能です。

 

  「入れ歯なんて、どこでも一緒でしょ・・・?」って、お悩みのあなた!

あきらめないで、是非ご相談ください

 

 医療系のカテゴリでランキングに登録しています。

よろしければ是非、クリックをお願いします。

右矢印

 

 医院のホームページにも、知らないと損する情報満載です。

是非ご覧下さいね。

 

 下の目黒歯科医院ホームページをクリックしてください。

目黒歯科医院公式ホームページ

 

 また、こちらは目黒歯科医院公式のインスタグラムとツイッターです。

お手軽に情報が得られますので、よろしければ併せてご覧ください。

公式Twitter  公式Instagram

 

  当院は入れ歯とインプラント治療に力をいれているので、
歯を失ってお悩みの方が毎日お見えになります。

そして来院される方の半数以上は、治療を終えられて、

メンテナンスや定期検診を継続されている方です。

もちろん、審美歯科や矯正治療などすべての治療にこだわりがありますよ。

 

 今回のお話は
「歯科オタクの診療日記・本日の1枚 2017/1025

「要注意!入れ歯が苦手だから、

インプラント治療を勧める歯医者さんが急増中!」

です。

と言うことで、本日の1枚です。

70代の患者様です。

下アゴ総入れ歯の再制作の症例です。

そして、完成した下アゴの総入れ歯の写真です。

でも実は、裏側はこんな仕掛けが装着されています。

総入れ歯の方なのですが、インプラントが2本埋め込まれているのです。

お口の中はこんな感じです。

 埋め込まれたインプラントに装着された、

部品の先端の丸い部分に

入れ歯の仕掛けがはめ込まれるのです。

 

目的は、入れ歯の浮き上がりの予防です。

総入れ歯のあなたはよくご存じだと思いますが

下アゴの総入れ歯は、プカプカ浮き上がることが多いのです・・・。

それを、インプラントに仕込んだ仕掛けで固定するのです。

たった2本のインプラントですが、入れ歯の安定性はとても良くなります。

 

さて最近歯科業界では、インプラント治療が万能みたいに宣伝している医院が

多いようですが、本当でしょうか・・・?

 

この方も、入れ歯が浮き上がらなくなったと喜ばれていましたが、

強く咬むと、歯肉に当たって痛むそうです・・・。調整を繰り返していました。

インプラントが埋め込まれた前歯付近は、咬む力をインプラントが支えてくれますが

奥歯にはインプラントは埋め込まれていませんから、

入れ歯は沈み込み歯肉に食込むのです・・・。

強い力に負けてしまうのです・・・。

当然、歯肉は痩せてきます・・・。

 

インプラントを埋め込めば、すべて問題が解決するわけでは無いのです。

万能ではありません。

 

インプラント治療は、入れ歯が嫌な人が固定式の歯を望まれる場合に行う事が多いのですが

今回の症例のように、総入れ歯の補助として使用される場合もあります。

 

入れ歯治療にインプラントを併用する場合は、注意が必要です。

特に、咬む力が強い患者様は要注意です。

 

そして製作する歯科医が、入れ歯とインプラント両方の治療に精通している必要があります。

 

理想的には、総入れ歯にインプラントを併用する場合はインプラントを併用しなくても

充分に使用できるくらいの入れ歯を製作できる能力が歯科医に必要なのです。

 

よく聞くお話ですが、入れ歯が苦手だからあなたにインプラント治療をお勧めする

歯科医が多いそうです。

 

 自信のある治療法をお勧めする事は良いことですが、

入れ歯の知識が乏しいと、総入れ歯にインプラントを併用する場合は上手くいきません・・・。

 

参考までに、当院で再制作した入れ歯です。

 

上が古い入れ歯、下が新しい入れ歯です。

これは同じ患者様の入れ歯です。

大きさの違いは一目瞭然ですよね?

 

総入れ歯はアゴの骨が痩せているのですから、

痩せた歯肉を適切に入れ歯で復元する必要があります。

当然、大きくなります。

正確には、元に戻しているだけですが・・・。

 

広い面積で、咬む力を分散させて支えるのです。

歯肉の負担も少なくなります。

 

この入れ歯は、インプラント無しでも安定しています。

さらに、インプラント併用していますから万全です。

装着した状態です。

いかがですか?

せっかく大変な思いをして埋め込んだインプラント治療です。

 

失敗はしたくないですよね・・・?

 

歯医者さん選びは慎重にお願いしますね。

 

ではまた

 

医療系のカテゴリでランキングに登録しています。

よろしければ是非、クリックをお願いします。
右矢印
 医院のホームページにも、知らないと損する情報満載です。
是非ご覧下さいね。
 
 下の目黒歯科医院ホームページをクリックしてください。

目黒歯科医院公式ホームページ

 

 また、こちらは目黒歯科医院公式のインスタグラムとツイッターです。

お手軽に情報が得られますので、よろしければ併せてご覧ください。

公式Twitter  公式Instagram

 
 
このブログをご覧になっている皆様へ

 

当院の受診をご検討されている方を対象に、

ドイツ式入れ歯とインプラント治療・その他の小冊子を無料でお送りしております。
遠方の方・歯科関係者の方への送付は受付しておりません

ご了承ください。


※個人情報の取り扱いは当院規定の下に、厳重に管理させて頂きます。
質問等のお答えに、メールにて返信させて頂く場合が御座います。
メールアドレスや連絡先はお間違えの無いようお願いします。
小冊子ご希望のメールフォームは下からお願いします。

小冊子注文メールフォーム

 

 

目黒歯科医院スタッフブログ

当院のスタッフのブログです。

健康をテーマに予防中心の

様々な内容を掲載中です。

 

LINE@でお得な情報もお届けしています。

よろしければ、登録してみてください。

 友だち追加