夏場に体調を崩しそのまま前期はgdgdのままIXAろくに出来ていませんでしたが、お布団の中でもちんたら出来るスマホゲーでぼちぼちしながら寝てました(・ω・)

今回はそのうちの1つ「クリスタル・オブ・ユニオン」通称「クリユニ」のご紹介です。

戦争がメインのストラテジータイプのゲームなのですが、無敵バリアのシステムがあるので、バリア切らさない状態で遊んでいればひたすらモンハンをしてお城を育て装備を作るゲームにもなります(・ω・)

もうすぐ2周年らしいのですが、おじさんはDMMに来たときに開始したので、まだ半年やっていな感じです。

上位の同盟に入れば特に課金しなくても十分遊べるので、新規サーバーができた時にでも、興味のある方がいれば遊んでみてくださいまし(o*。_。)o

課金システムはガチャが存在しない代わりに、アイテムがすべてセット販売のみで単価が高い為、課金する人としない人の壁は厚いですが、課金しなくても活発な同盟にはいれば十二分に遊べます。

で、おじさんはどのように遊んでいるかというと、

スイカをばら撒いてみたり


スイカをばらまいたり


スイカ割りをしたりしてます(・ω・)


みんなで雪祭り♪(MOB狩り)


縦に並んでみたり


上位同盟の盟主のお城を襲って捕虜を取って祀ってみたりしてます。




戦闘中はSS取ってる余裕ないので、やって見てのお楽しみな感じで(・ω・)b