「阪神の四国味めぐり」で四国の美味しいもの♪ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

昨日は14時に仕事終了。

一度家に帰ってから用意して、速攻梅田にお出かけ歩く

阪神百貨店で開催していた、阪神の四国味めぐりへ行きました。

 

お腹はペコペコ、一番お目当てのお店に直行です~

徳島ラーメン東大さんですルンルン

 

通常メニューの東大徳島ラーメン以外に、この催事用に徳島丼が食べられると言うことで、行きたかったんですよね~

徳島ラーメンが丼になったものです。

15時ごろだったけど、行列は出来ていました。

ちょっと並んでやっと順番に。

 

ジャ~~ンびっくりこれが徳島丼、主人も私も小サイズにしました。

561円です。

徳島ラーメンと同じく生卵が載っていますラブラブ

甘めのタレが絡んだお肉も美味しくて、やっぱり最高音譜

 

東大さんは十三に店舗があるので、主人はたまに行っているそうです。

 

ちょうど1年前にも同じ催事に行きましたが、その時も食べた今治 白楽天焼豚玉子飯864円上 アップ うれしい

 

焼豚が甘辛いたれにしっかり絡み、とっても美味しかった。

さすがに1個を分けて食べました。

 

出店しているのを知り、食べてみたかった米粉で作ったチュロス音符

徳島産の米粉を使い、油も国産、且つお米の油。

私はアレルギーなどは全くないですが、米粉に興味があって食べてみたかったのです。

 

チュロスやチュロサンデーなどのメニューが。

 

   い 」の文字、全て本物のチュロスで作ったそうですびっくり

チュロスを揚げている方がイケてる?ポーズを撮ってくれました。

 

帰ってから教えていただいた通りにトースターで焼き直して食べましたが、米粉を使っているからモチモチねっとりしていて、いつものチュロスとまた違う美味しさ。

お米もスイーツになりますねにっこりキティ

 

子供の頃からパンが大好きで、朝食はいつもパンパン

ランチもサンドイッチにしたりとパンを良く食べることが多かったのですが、最近はほとんど食べるのを止めています。

実は数年前から健康診断の度に悪玉コレステロール(LDL)の数値が高く、とは言ってもなかなか減らすことが出来ずにいました。

サプリを飲むのは好きじゃないし、ヨーグルトを食べたりも限度があるし。

そしたら最近、小麦に含まれるグルテンが悪玉コレステロールを増加させると知りました。

そこで出来るだけ食べないようにしてみようびっくりと思い、実行しだしています。

とは言ってもアレルギーなどを持っていてではないので、食べることもありますよ。

あくまで、他のものに変えられる時はそうしようと言う感じです。

グルテンは小麦に多く含まれているので、パンやうどん、パスタなどに多く含まれています。

グルテンを摂らないと体調が良くなると言うので、女優さんなどがその健康法を実践して知られるようになったそうですね。

最近はおにぎりを冷凍しておき、朝食に食べていますが腹持ちもいいですね音譜

日本食はやっぱりいいんですね。

来年の健康診断ではLDL数値がちょっとでも下がるといいなあ~

 

今回行った催事は、13日(火)までです!!