主人の関西旅✨ | オレンジの普通でHappyLife♪

オレンジの普通でHappyLife♪

2015年7月に主人の転勤で大阪へ。
その後は埼玉(東京勤務)→金沢→埼玉(東京勤務)→金沢→大阪と毎年引っ越し転勤生活。
いつまで住めるかわからないので、後悔なく転勤先を楽しみたいです♪

関東で大雪が降った月曜日、主人は、仕事終わりで京都に行ってきました。
京都店で一緒にお仕事をした方が札幌に転勤になるので挨拶に行ったのですが、3か月ちょっと振りに皆さんと会えて楽しかったそうです。
 
京都店のすぐ近くにある和菓子屋さんで、お土産を買ってきてくれました音譜
私も何度か寄っているお店、若菜屋さんのスイーツです。
 
京のほっこり餅、生地がまるでお餅が入った生地のようにもっちもちウインク
上品な甘さでとっても美味しかったです。
 
主人が京都から帰ってきたとき、私は実家にいたので、主人も私の実家へ。
母にもお裾分けしましたハート
 
若菜屋 四条西洞院店
京都市下京区西洞院通四条下る妙伝寺町686
TEL 075-255-1271 FAX 075-255-1271
営業時間 9:00~20:00
 
宿泊した翌日は、住んでいた塚本にも行ったそう。
良くナデナデした猫ちゃんに会いに行ったそうですが・・・1/9に永眠したそうで。
街の人みんなが可愛がっていたので、亡くなったとの案内が出ていたそうです。
おばあちゃんだから弱っていたのですが、悲しいですえーん
 
住んでいたマンション前にあった教習所は潰れ、跡地にマンションが出来るのですが、まだ本格的な工事は始まってなかったみたい。
奥に写っているマンションが住んでいたマンション(笑) 笑
 
私もまたいつか行ってみたいです。