アダルトチルドレン!我が子なのに合う子、合わない子!我が親なのに合う親、合わない親!どうするの? | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人は、自分の居場所がありません。その場合に自分以外の兄弟も

 

居場所がないのであれば機能不全家族による家庭的な理由の問題ですよね。

 

でもでも、機能不全家族であるにしても、他の兄弟は普通に過ごして、普通に成長している場合

 

自分の居場所の無さや生きづらさの原因が何なのか、わからなくて解決できないですよね。

 

これね、心のメンデルの法則(遺伝)、か、心のダーウィンの進化論(時代の差)か、

 

はたまた降りて来る魂的問題(スピリチュアル)か、これは人により原因が異なるのです。

 

親兄弟と同じ感覚を持っているのであれば、取り敢えず、その世界で適応できますよね。

 

居場所も感じられるし、自分の存在も認められるし、その価値基準で当たり前に適応できます。

 

問題になるのは、親と異なる価値観、親と違う感覚を持っている場合です。

 

わかりやすい例だと、トンビが鷹を生んでしまったような場合です。

 

この場合、親はトンビ。トンビは、鷹の考えていることがわかりません。

 

どうしてこの子は、こんなことするんだろうね~むっ!変わった子だね~むっ!変な子だね~むっ

 

そして子供の鷹も、どうして親は、こんな非効率なことをしているのだろうかおハテナ???!

 

そうすると、何やってんだよむっ!この子はむっ!さっさとしなよむっ!まったくグズだね~むっ

 

そう言われても、鷹には鷹の思考があり納得ができずに動けない~かおなんでなの~??!

 

うるさい子だねむっ!まったく~むっ!ガタガタ言わずにチャッチャとやるんだよむっ

 

ガタガタ言う子は大嫌いなんだよむっ!何だむっ!その目はむっ!親をバカにしてんのかむっ

 

そんな親をバカにする悪い子は、こうだよむっ!パシッパー!バンバンパー!バーンパンチ!むっ

 

バカにするなってんだよむっ!何だむっ!その目はむっ!嫌な子だね~むっ!お前はご飯抜きだむっ

 

鷹の子は、何が起こっているのか理解が出来ない~かお汗!自分は、何かしたのかなガーン汗

 

なんだよむっ!反省もしないんだねむっ!わかったよむっ!お前なんか家の子じゃないよむっ

 

どっか行っちゃいなむっ!どうして普通にできないのかねむっ!変な子を産んじゃったよむっ

 

この現象は、何なんだろうかお?どうしてそんなに嫌うのかお?何が悪いのかお?誰か教えてかお汗

 

はい。あなたが悪いのではありませんよ。合わない関係ってあるのです。

 

ただそれが親子関係で起きてしまっただけなのです。

 

じゃあ、この苦しみを、どうしたらいいのかお?この空虚感、さみしさをどうしたらいいのかお

 

答えは、合わない人に求めても、合わないものは合わないのです。残念な話です。

 

だってぇ~他の子は、もらえているじゃないのよかお!言う通りにすればもらえるんじゃないのかお

 

はい。あなたは、ずっと言う通りにして来ました。その結果が今なのです。そんな認められて

 

愛されるメルヘンは捨てましょう。何をやってももらえない。愛されない現実を認めましょう。

 

私が、ちゃんとやってないから愛されないんでしょかお!もっと頑張るから~かお!お願い~かお

 

残念ですが、あなたは人一倍がんばって来ました。そして今の現実があるのです。認めてください。

 

それでも私が、人の2倍、いや3倍ちゃんとやれば認めてくれるんじゃないの~かおお願いよ~!

 

あなたが頑張ることは、合わない人のために頑張ることではなく、あなたに合う人を探すことです。

 

その頑張り違いに気づきましょう。合わないものを合わないと認めましょう。頑張るのはそちらです。

 

嫌ようかお!子供を愛さない親なんているわけないんだからかお!絶対に認めないわようかお

 

それは建て前です。ドラマや映画の作り物ならあり得ます。でも現実はそうじゃないのです。

 

な、な、な、何でよかお!み、み、み、みんな愛されているじゃないかお!私だって愛されたいわかお

 

お気持ちは、わかります。愛されている人もいます。そして愛されてると思っている人もいます。

 

でもね、それは他人の芝生なのですよ。そして愛があるとして縛るための建て前なのですよ。

 

あんたかお!私は、騙されないからねかお!あなた、私を騙そうとしているんでしょかお

 

そうなっちゃいますか。では、今、愛されているか感じてください。他人の芝生を見ずに

 

ただ自分が愛を感じているのか、今までに愛を感じたことがあるのか感じてください。

 

う~んかお。う~んかお。う~んかお。愛かお?愛ってなんだろうかお

 

アダルトチルドレンbeアンビシャス ACの苦しみはいろいろです。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 
みなさまが、WINでしあわせでありますようにベル



カウンセリングランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村