アダルトチルドレン!死にたい感情は今の目の前の事に対してではない!その感情を最初に感じた時の再現 | 心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

心に聴いて悩みを100%改善しているセラピストのブログ

お医者さんに通っても治らない原因不明の症状を100%改善しているセラピストのブログです。カウンセリングに通っても回復できない人、スピリチュアルでも癒されなかった方は是非一度ご相談ください。

みなさん、今日も生きづらい人、アダルトチルドレンのお話です。

 

アダルトチルドレンの人で、死にたい感情に襲われる人が多々おります。

 

例えばイジメ、例えば仲間外れ、例えば失恋、例えばリストラ、いろいろなことが起こります。

 

だけどね、ここで注意していただきたいのは、健康な人は死にたい感情にならない。

 

さらに言ってしまえば、健康な人に「死ぬ思考」、その選択肢自体がないのですよ。

 

健康なのですから、そのような状態にならないことももちろんありますよ。

 

でもね、健康な人でも人生、生きていればいろいろ起こるわけなのですよ。

 

その時に、死にたい~しょぼんとなってしまう人。それはその件で死にたいのではありませんよ。

 

もともと、その「死にたい感情しょぼん」が自分の中に入っていて、そのような選択肢があるのです。

 

ですから、その「死にたい感情」の元をケアしてあげないと、何かの時に出て来るのです。

 

例えば、リストラをされてしまったとします。アダルトチルドレンの人は、もう絶望。

 

もう将来はないし、このまま仕事も見つからず、お金もなくなりひもじい思いをして

 

そして誰も助けてくれずに一人孤独に野垂れ死んでしまう~ガーン汗!となってしまうのです。

 

そんなの嫌だ~誰も助けてくれない~もう死にたい~ショック!あせるみたいなね。

 

だけど健康な人は、そのようになりません。そのようなネガティブな選択肢や、

 

そのような選択肢になる感情を持っていないのです。

 

例えばですね、今度はもっと条件の良い仕事を探そ~ニコニコ!とか、この機会にしばらく休みを

 

満喫しちゃおうかな~ハワイか~ワイハ~ニコニコとか、この機に脱サラして起業だ~にひひとかね。

 

どうでしょう。アダルトチルドレンの思考や感情とは違うでしょ。でも世の中がそのように

 

回っているのですよ。ですからそれが普通で、自分が変なヤツ、暗いヤツ、ネガティブな人に

 

なってしまうのですよ。それにそのような感情を打ち明ければ病院を勧められてしまいますよ。

 

そうしたら、わかってくれない~しょぼん汗と感じて、ますます孤立してしまいますよね。

 

そこがアダルトチルドレンの苦しさなのですよ。過去も苦しい。今も苦しい。もうイヤだ~的なね。

 

ですから、その元をなんとかしないと表面ばかりコントロールしようとしても対処のみです。

 

また何かがあった時に、その感情が出て来てしまいますよ~。押入れの中に隠しても

 

あるものは有るのです。見えないようにしても有るものは在るのです。誤魔化しても在る。

 

だからその在るものに苦しめられてしまうのです。その在る感情は、あなたのせいではない。

 

でも、その感情をどうするのかは、あなたが選ぶ、あなたの責任なのです。なぜならそれは

 

あなたの人生だからです。あなたが決めて選ぶことができるのです。こんなの選んでない~と

 

怒るかも知れませんね。それでもあなたが決めるしかないのです。自分の人生は自分しか

 

生きることができないのです。あなたの親が決めたレールに乗っかっていたって、その親は

 

先に逝ってしまいますよ。そこに残されても何も残りませんよ。親に捧げた空っぽな自分の

 

人生だけですよ。それを見ないも自由。それでも自分の人生をつくって、今、生きています。

 

アダルトチルドレンbeアンビシャスあなたのせいではない。でも今、あなたの人生です。

 

明日は、セラピスト養成講座ベーシッククラスです。1名飛び入り歓迎です。

 

お時間の許す方は、メンタルを楽しく学びましょう。すどうゆうじ男の子

 

 

ACの回復に最適!感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ! ドキドキ

 
セッションを受けるか悩まれている方は、上記マニュアルを読んでみてください。
 
それで気づけることもありますよ。本当の自分を感じられるようになっています。
 

 

 
カウンセリングをご希望の方は、この予約システムからお入りください。
 
初回は90分で¥8400円です。対面、電話、スカイプで行えます。
 
電話、スカイプの場合は、お振込みを確認してからのセッションとなります。
 

カウンセリングランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへ
にほんブログ村