「いい鍼灸院の選び方」って、まさか本気で信じてないよね? | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。


日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。


日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。








巷には「最後の砦」だとか、「ゴッドハンド」だとか、そんなものが溢れかえっています。




最後の砦なのに、日本中にあるっておかしいだろ。



「神の手」だっていうけど、手が美しいと思える治療家に出会ったことがあるのか?






技術も、知識も、経験も、ある程度までは積めるもの。



でも、治療家の手ってのは、そんなものではないはずですよ。



ゴッドハンドだというのなら、技術や知識以前に、手が美しいはずだと、僕は思っています。




磨かれた手。






ちなみに、「ゴッドハンド」なんて称号は金で買えるって知ってましたか?



雑誌に「ゴッドハンド特集」で載せるから〇〇万円払ってね、なんて取材商法が溢れかえっていますから。


うちにもしょっちゅうきますよ。








で、


よくホームページを見ていると、「いい鍼灸院の選び方」なんていう文言を見かけます。



いかにも素人受けするように、もっともらしい基準を述べて、自分の院が他院と比べてどう凄いかを書いているわけです。








アホか?







なにをもって「いい」とするかなんて、そんなものの基準はないんですよ。




「いい」があれば、必ずその裏には「悪い」があります。




いいだけ、悪いだけの世界なんてないんです。





でも、素人のあなたはそんな広告を疑うこともなく、自分の頭で考えることなく、自分の心の声に耳を傾けず、その情報にすがりつくわけです。








素人受けする情報にひっかかるから、素人だっての。






口コミ、症例数、取材歴…



そんなものはすべて金で買えるものだし、本物の情報だとしても、それは他人の評価であってあなたにとっての価値ではない。







あなたは、無知だからどこに行けばいいかわからなくて、そんなクソ情報を信じるしかないんです。


なまじっか勉強すると、今度はそういう人向けの情報商材に引っかかるようにできています。




そんなものです。








じゃあどうすりゃいいんだよ、と思うでしょう。







簡単な話です。








あなた自身が、「治療家の定義」を決めればいいんです。






当院に「顧客の定義」があるように、あなた自身も「治療家の定義」を作り、それに当てはめて選べばいいんですよ。





あなたがよそでどんなひどい目にあったのか知りませんけど、それを見抜けなかったのはあなた自身の責任です。






いい加減、他人の評価ではなく、自分の評価を大事にすべきでしょうが。








悔いのない選択を!








チベットでした。























健康と医療ランキング




詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/




当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/



メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com




院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/




院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/





緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/



target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/