薄皮1枚の積み重ね | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。


日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。







当院では、毎月の新規受け入れは3名限定としています。



一日に診る人数も3名のみです。



ところが、もうそれではどうにもならないぐらいに予約が入ってきているわけです。




一日5名~6名が毎日入っています。




単純に商売という点から見れば、もう繁盛しまくりで嬉しいことですけど、



治療のパフォーマンスが下がるので、これ以上はもうほんと無理です。




だから、誰かを断るしかないわけです。





そのせいかなんなのか、最近では女性の新規問い合わせの電話では、たいてい相手に泣かれます∑(゚Д゚)








別にこのブログみたいにきついことは言ってないと思うんですけどね。





本気かどうかを聞いてるだけですよ。







でもさ、



やっぱ僕って怖がられているのだろうかφ(.. )




























さて、そんな話はどうでもいいとして。






(突発性)難聴という病気は、当院に来る患者さんで言えば、それこそ長期戦になることがほとんどです。



毎週、不安に押しつぶされそうになりながら、それでも改善を信じて来院してくださる患者さんに対して、

自分はどこまで真剣に向き合っているのだろうか。





僕は本当に、患者さんと向き合うだけの覚悟があるのか。






このブログではぶっとんだことばっか書いてますけど、内心は常に自問自答する毎日なんですよ。






で、



日々臨床を行う上で、自分の力不足を痛感することが多々あるわけです。




もっと患者さんの苦しみに親身になって向き合えたんじゃないだろうか…。



もっと的確な助言ができたのではないだろうか…。





後悔とは違うけど、もっともっと役に立てる存在になりたい。




信頼される存在になりたい。






そう思って、日々精進しているつもりです。







修行というのは、なにも特別なことをするわけではないはずです。





日々の中の鍛錬を、薄皮一枚づつでも積み重ねていく。



すると、いつの日か、高く積もっている。




そんなものだと思っています。





走っているといつかは止まるけど、


歩き続けられる人が「最強」だと思ってます。









チベットでした






























健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/







緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/






target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/