旅してる? | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。







時間がなくて旅行に行けない、とうそぶく人はたくさんいるけどさ、



本当は旅行したくないだけだろ?





都合のいい、できない理由を探し出してきて、やらない理由を正当化する。



できるようになったらやろうなんて言ってるうちに、あなたの人生はお終いだってことに気づかない。






そりゃ、例えばチベットに行こうと思っても、それはさすがにすぐには無理だよ。


チベットの首府のラサに行くだけで、飛行機で最短2日かかるし、入境のための許可証や外国人旅行証などの取得もいる。






そういうのは別としても、例えば日帰りの温泉旅行とかさ、アジアの近隣諸国とかさ、


やろうと思えば、仕事からの帰り道に行ったっていいよね。




会社から自宅への帰宅途中に、例えば温泉地を周って帰ったっていいわけですよ。





改めて時間を取ろうと思うと難しくても、なにかのついでにやれないかと考えてみるのもいいもんです。







僕は、わざと電車ではなく徒歩で数時間かけて歩いて帰ることもあるし、わざと遠回りしたり、行き帰りの道を変えたりします。






旅ってのはさ、



人生と同じだってよく言うよね(逆か?)






旅行というのは目的がはっきりしてるけど、旅ってのは、特に目的や理由はいらないと思ってます。



生きることそれ自体に理由がないように、旅もまた、理由はいらない。






ただ、やりたいってだけ。








あれこれ先のことを考えるのも大事だけど、自分はどうありたいのか、どんな存在でいたいのか。





それを年末にむけて考えてみるのもいいと思いますよ。








命の砂時計は、今も流れ続けているからさ。





後悔がないように生きたいよね。









チベットでした。













































健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/







緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/






target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/