差し入れをしてくれる患者さんは治りやすいって、信じる? | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。





昨日はハロウィーンだったらしいですよ。


知ってましたか?


僕はテレビもニュースも新聞も見ないから、なんか近頃は日付の感覚があんまりないんですよ。

長期目標から見て、今日はどんなことをする日かってのはあるけど、世間的なイベントとは無縁な状態です。



もう10月が終わって、今日から11月。


早いですね。



昨日はハーゲンダッツの期間限定、ほうじ茶ラテの発売日でしてね。患者さんが差し入れに持ってきてくれたんですよ。



神ですか?


これがゴッドハンドってやつか?





おいしくいただきました。










差し入れしてくれる患者さんというのは、実は治りやすいんですよ。



これホント。




なぜって、病気で悩み、苦しんでいる時は、人はだれしも自分のことで精いっぱいになります。



でも、少しづつでも自分以外に興味の対象がでてきたり、人への気遣いとかができてくるようになったということは、それはもう昔の病気のあなたとは違ってきているというサインだからです。





思考が変わり、行動が変わり、表情が変わる。



それは、心も体も良くなってきているということです。




だって例えば難聴になった直後のパニック状態のときに、差し入れしようなんて思わないだろ。



でも、今はそれをしてくれるということは、良くなってきてるからですよ。







別に差し入れしろとか、しないからダメとは言ってませんよ。





ただ、自分以外に意識がいき始めたのはいい兆候ですから、その調子です。










朝、目覚めるたびに流す涙が、


いつか、



音を感じる喜びの涙になるように。




応援しています。








チベットでした。





























健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/







緩んだ自分を締め直し、人生のてこ入れをしたい方。とにかく稼ぎたい方。びしっと指導してくださる、しんのすけ先生と藤城先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/binbou-vjikaihuku/






target="_blank">http://ameblo.jp/tenpoconsul1/