言い張るだけなら誰でもできるっつの | 日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師 チベット院長のブログ

当院は大学病院や某有名鍼灸院に通っても、突発性難聴が治らず苦しむあなたのための応援団です。
日本で唯一の、どこに行っても治らない突発性難聴を専門的に治療する、離島を旅する鍼灸師です。

おはようございます。

日本最高水準の耳鼻科・神尾記念病院で治らなった患者が当院に大勢来院することから、「営業妨害」だと妬みのクレームが来る難聴専門鍼灸院。


日本で唯一の、離島を旅する難聴治療専門鍼灸師のチベットです。





今の世の中は、はっきりいって弱い者いじめの世界です。



情報弱者というように、例えば病気で苦しんでいる人は、藁にもすがる気持ちで情報を集め、希望がありそうなものを見つけてはそれに賭ける。




正解があるものと信じて、今の自分を納得させられるものを必死で探す。





それがいいとか悪いとかではないけれど、今の世の中そういう人の弱みに漬け込むクソ人間が多いんだわ。





自分が儲かればそれでいいとか、




自分にとって有利な状況になるように振舞い、困っている人を食い物にするクソ共が溢れかえっています。





まあ、他人からすればうちだってそんなクソ商売に見えるのかもしれないけどさ。





少なくとも僕は誰かをだまして自分だけ儲けようとは思ってないよ。




うちの患者さん以外の人間がどうなろうと興味ないけど、儲けるなら患者さんと一緒に儲けるからヨロシク。





でさあ、




どんな商売でもなんでもそうだけど、言い張るだけなら誰だってできるんだわ。





絶対治ります!とか、




必ず儲かります!とか、




あなたの病気は悪霊のせいです!とかさ、




言い張るだけなら誰でもできる。




じゃあさ、



そんなに言い張るんだったら、それを証明して見せろよ。





正しいかどうかなんて関係なくて、何らかの形で証明できなきゃ科学じゃない。




電気をまだ証明できなかった時代、どうやってそれを証明したかって、それは雷や静電気だよ。




自然界に目に見える形で存在するからこそ、それを実験ではまだ証明できなくとも「ある」と言い切れる。






言い切ることと、言い張ることは違うんだよ。





言った自分の言葉に責任が持てないなら、半端なことを言うもんじゃない。






まずは言い切ってから、それを自分なりに証明できなきゃ、そんなのはただ言い張ってるだけ。






口先だけのクソ人間にはなりたくないね。






弱い者いじめをしているという実感がないからこそ、常に自分の行動を振り返り、自分を見つめないと、いつの間にか言い張るだけのクズになる。







気をつけねば。





油断大敵。







チベットでした。


















ついに日本上陸!報酬型SNSの説明会はこちら












健康と医療ランキング






詳しい医療コラムはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/columnlist/1752/






当院の口コミはこちら

https://www.shinq-compass.jp/salon/review/1752/






メールでのお問い合わせはこちら


tourouken.0221@gmail.com







チベット院長のドキュメンタリー作品はこちら

https://youtu.be/-JU1ewCH1A4








院長のチベットって誰?なんでチベットなの?と思った方。facebookはこちら〉〉
https://www.facebook.com/sumiyoshisekkotsu/







院長の旅の軌跡。チベット旅ブログはこちら〉http://ameblo.jp/sumiyoshi-tibet/








リアル忠犬ハチ公を従えて、堂々たる日本男児の生き様を貫きたい方はこちら

https://ameblo.jp/zion-akitainu/