健康

【体験レポート】便秘・宿便に効く?シックスパッド/SIXPADの意外な効果

使用期限ぎりぎりのマイルで手に入れたシックスパッド。

気になっていたシックスパッド/SIXPADをマイルでゲット!ジェルシートや電池はどこで買う?。クリスチアーノ・ロナウドのCMを見る前から気になっていた商品、SIXPAD これに興味を持つなんて、他力本願にもほどがあります。 ...

 

使い始めてからまだ2週間程度。

腹筋が割れてきた様子はありませんが、ある変化を体感しています。

ということで、体験レポートです。

シックスパッド/SIXPADの予想外の効果。便秘、宿便が改善!

私が体感している変化というのは、ずばりお通じ。

花粉症対策で飲み始めたヤクルトをいまだに続けているので、便秘で困る!なんてことはありません。

 

でも違うんです。

何がって、出方が…照

 

これは私だけでなく、夫も言っておりました。

 

ふじめぐ夫
ふじめぐ夫
なんかさ、シックスパッド始めてからお腹の調子、すごいよくない?

 

って!

そうなんです、いつもよりずーーーーーっとすっきりする感じ。

溜まっていたものが排出されている感じ。

まさに

デトックス!!

※ 他のデトックス方法は知りませんが汗

 

なんでこんなに調子がいいのか。

ちょっと気になったので調べてみました。

 

シックスパッドが腸に効く!美腸プランナーのおはなし


Designed by Freepik

 

公式サイトのMTG ONLINESHOPを見たら、調子の良さのヒントがみつかりました。

各界のプロフェッショナルの方がSIXPADを日常に取り入れています。」の項目。

 

腸から健康、美容をつくるという美腸セラピーとして活動されている佐藤麻友さんがSIXPADを取り入れているという動画です。

 

健康は美腸と腹筋から

美腸プランナー 佐藤麻友さん

現代女性は腸が下がっている方が多い

現代の女性は腸が下がっている方が多いのですけれども、腸が下がると血流が悪くなったりですとか、リンパの流れが悪くなるので、脂肪がつきやすくなります。

腸を正しい位置に保っていただくために、腸を守る筋肉を鍛えていただく必要があります。

 

腸は固定されていない臓器
SIXPADを使えばまわりの筋肉を鍛えられる

腸揉みは、栄養を吸収したりとか、消化に役立つ小腸を重点的にマッサージしていって、こりをほぐしていくというのが特徴です。

腸は固定されてない臓器になるので、SIXPADを使って、腸を守るような位置で筋肉を鍛えられると、腸の位置を改善できると思います。

SIXPAD公式サイトより

 

広告感は否めませんが、でも理由としては納得できます。

シックパッドを使うことで、直接的に腸そのものを刺激するというより、腸の周りを刺激して活性化を促し、腸の働きの改善が期待できるということですよね。

 

腸を支える筋肉を鍛えれば、お通じが改善しやすいということなので、SIXPADが便秘に効果があると考えてよいと思います!

 

スポンサーリンク


SIXPADだけじゃない。EMS機器で便秘解消したというクチコミ多数。

自分だけじゃないと思って検索。

やっぱり便秘が解消したり、便秘じゃないけどお通じがよくなったりしている人、かなりいます!

 

シックスパッド以外でも効果があるようです。

皆さん筋トレ目的だったようなので意外な効果だったみたいですね!

 

腸環境改善、便秘解消には自力整体も有効!

SIXPADなんて高くて買えないわ。

という方にはこちら。

 

数か月前に体験レビューをかきました。

【体験レポート】自力整体を1週間続けて実感した効果と感想減量に取り組むべく始めた自力整体。 https://lifelabo23.com/self-maintenance-bodywor...

 

 

お通じの改善が感じられたというレポートをしました。

ツボ押しなどの他に内臓下垂が改善されていたお蔭だとおもいます。

※ DVDの中で自力整体の矢上先生は、「内臓が下がると肩がこる」などおっしゃっていましたので、内臓下垂を改善する動きがあります。

 

もちろん自力整体だけでもお通じが改善したことがありますから、この2つを同時にやったら…どうなる?!?!

 

最近サボり気味でしたがSIXPADと併せて自力整体を再開しようと思います。

再開するのはこちら。

 

リビングにあったDVDプレイヤーを寝室に設置して、寝る前にやります!

 

スポンサーリンク


まとめ

正直、自力整体のときよりお通じはいい感じです。

自力整体には便秘改善の他にもいい効果があるので、それはそれでおすすめなのですが、シックスパッドの威力がすごいです。

 

シックスパッドはかなり精巧な偽物が出回っているようなので、購入するなら公式サイトMTG ONLINESHOPからが安心です。

 

そしてボディフィットを買うならぜひ2個セットで!

2個セットの内容はこちら↓

私はボディフィットとアブズフィットを各1つ持っていますが、お尻や脇腹が1回で済まず、時間がかかって嫌なのです。

もう一つ追加購入するつもりでいます。

 

最初からセットで購入すれば2,700円割引になります。

筋トレも便秘改善も出来ちゃうシックスパッド、引き続き取り組んでまたレビューします。

ABOUT ME
ふじめぐ
ふじめぐ
当ブログ管理人ふじめぐです。 現在40代のワーママです。16年12月から実家で実母と夫、娘と4人暮らしをしています。 子育て、同居、仕事、その他いろいろ悩ましいことばかりですが、日々楽しく暮らすべく奮闘中! 好きなことは片付けとお得なこと。 知りたいことは子育てのこと、資産運用など。 気になることをいろいろ書いてみます。