平日スノーボーダー☃

平日スノーボーダーのtoshiと申します。 学生からスノーボードを初めてかれこれ10年。 最近は雪にどっぷり浸かったシーズンを過ごしています。 このブログでは訪れたスキー場や、近くのご飯処などを ダラダラ書いたりしていきます。 1985年、山梨県生まれ、東京都に生息中

冬支度

どうも、Toshiです。寒波きましたねー。スキー場では人工降雪機をつかったり忙しのではないでしょうか。新潟山間部は雪のようで、かぐらスキー場のHPを確認したところ、なんと積雪が40cmになっていました(笑)しっかりと根雪になってもらいたいですね。かぐらスキー場は11月23日(祝木)からオープンの予定となっていますので降雪期待です。

早割リフト券が届いた件

11月に事前購入していたリフト券が手元に届きました。今年は行ったことのないスキー場にも行ってみようと思い、何枚か購入しています。シーズン終了時にまたリフト券の平均単価も出してみたいなと思いますし、かかった費用などある程度出しながら参考になればと思います。f:id:tosi0825:20171116225117j:image

SURF&SNOWで早割券を買おうとしていたのですが、ウィンタープラスの方が手数料がかからなかったので、今回はこちらで買ってみました。全部で7日分です(笑)流石にこれ以上増やすと、後が大変ということで、そこそこの枚数にしておきました。

今年もきっとかぐらがメインになるんだろうなと思っているのですが、去年は過去記事にも書いていますが、県民デーというイベントが上手くハマり、ほぼリフト券3,000円という非常に嬉しい状態でした。今年も何かしらのキャンペーンをするはずと思っていますので、HPはこまめにチェックしていますよ。かぐら感謝デーが今年も平日なので、おしること日本酒をゲットしてきたいと思います(笑)

tosi0825.hatenablog.com

f:id:tosi0825:20171116225148j:image

ちなみにリフト券のラインナップこちら。

川場・宝台樹・かぐら・八海山・志賀(焼額山)・妙高杉ノ原・さかえ倶楽部を2人分購入しました。正規値段で計算すると1人51,600円×2=103,200円のところ、今回は41,700円+送料500円で購入できました。割引率は40%OFFですからかなり抑えられたんじゃないでしょうか。これから交通費やら宿泊費・食費なんかもかかりますが、知恵と工夫で今年も乗り切っていきたいと思います(笑)