羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

前人未到4回転半

2017-04-24 20:01:03 | 日記
 今日の更新3ページになります

 k.a.n.a.m.u.r.a(かな選手)さんのインスタより
 ゴーちゃんとチームジャパン😊
 
 -----------------------------------
 そば湯さんのツイより
 ドリームオンアイス公式より
 出場予定選手情報(男子シングル、アイスダンス、ゲストスケーター)を
 掲載しました。(2017.4.24)
 宇野昌磨選手、平井アソンション組、メドベージェワ、ソツコワ、
 シェルバコワ各選手が追加
 -----------------------------------
 羽生、前人未到4回転半「出来る気がしてきた」
 フィギュアスケート世界選手権金メダルの羽生弓弦(22)が
 23日放送のテレビ朝日系新番組「サンデーステーション」(日曜・後8時54分)
 に生出演。誰も成功したことがない4回転半(アクセル)ジャンプについて
 「出来る気がしてきた」と語った(スポーツ報知
 -----------------------------------
 170424 Maoさんへメッセージ/平昌への意気込み
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。
 こちらです。
 
 羽生「シーズン終わりといえる演技」 フィギュア国別
 羽生結弦 エキシビション後インタビュー
 
 

 Boyang 20170422 WTT banquet
 (ボーヤン選手がバンケの様子の動画をUPしてくださいました。)
 
 ------------------------------------
 shiba(しば)さんのツイより
 メドちゃんが最後333転んじゃってシューンて戻ってきた時羽生くんが
 "お仕置きよ!"ポーズやってて なんつードエスや...と震えが走りました(好き)

 えばらさんのツイより 
 噂の4回転ルッツ映像が初公開。※平昌五輪で跳ぶつもりは「ぜんぜんない」
 とのこと

 氷花‏さんのツイより
 WS変遷(男子、WTT終了時点)

 ごえちさんのツイより
 【会場音】羽生結弦 2017 WTT EX【アンコールあり】 (00:09:00)

 cream‏さんのツイより
 新たなるフェチズムを開拓してくれる画像です

 中川翔子さんのツイより
 セーラームーン!!最高!!愛が溢れてる素敵!
 ムーンスパイラルハートアタックの回転も実際に再現できそう❤️
 羽生くんエヴァのシンジくん着てください😻
 (ショコタンのご要望かしら?)

 nimon‏さんのツイより
 アイスダンスの柳鑫宇選手が羽生くんのサイン入りパンフを
 抽選でプレゼントしてくれるようで、そのリポスト1万、コメント数が
 2万いってる
 -----------------------------------
 きなこさんのツイより
 RTこれ、見てたー😆羽生さんが手渡しでサインボール渡したのが、
 Pさんバナーの方だったので、Pさんのボール渡してあげたんだろうなーと
 思って見てたけど、ちゃんと選んでるね。
 バナーが目に入って、あっ、Pさんのボールあげよ!って思ったんだね。
 優しい子や…😭😭

 これかな?
 ま❥さんのツイより
 キミにあげる~

 きみかさんのツイより
 昨日のメドベちゃんのセラムン見てる時のゆづ詳細が結構RTされてるのだけど、
 本当「つきーのひーかーりにーみーちびかれーなんーどもーめぐりあうー」
 って口がパクパク動いてる衝撃忘れられないから(双眼鏡で口元確認してた人)

  読売新聞YOL‏さんのツイより
 ⚡️ "フィギュアスケート 世界国別対抗戦" のモーメントを公開しました。
 こちらです。

 るん☆さんのツイより
 ZIP
 しょうまとゆづの真央ちゃんへのメッセージとインタ
 
 cocoa‏さんのツイより
 【拡散希望】
 ①国別の会場には1ヶ所、そこに人に立たれると二階席の人はリンクが
 見えなくなるという場所があります 立ち見禁止関係者も
 と札も貼ってあります
 でも側に立ってるスタッフはその場所に人が立っても注意してくれません
 なので二階客席からお客が自ら退いて下さいと注意してました

 ②でもそこに立って二階観客に退いてくださいと叫ばれる観客はいませんでした
 皆さんマナーを守ってました

 私達からスケーターを隠すのはいつも会場スタッフでした
 スケーターの演技中は注意出来ないので
 見えなくても我慢し終ってから皆で注意してました
 でも退いてくれないスタッフもいました

 ③そしてラスト羽生選手の曲のかかる寸前に
 背の高い男のスタッフが二人そこに立ったのです
 皆真っ青になりましたが選手の演技の邪魔をする事は絶対に出来ません
 見えなくても黙ってました皆ファンなので沈黙を守りました

 ④観客はマナーが良かった
 私達から羽生選手を見えなくしたのは背広をきた二人のスタッフでした

 視界を遮られ人達はその後、そこに立ったのに注意をしてくれなかった
 スタッフに苦情を入れました偉い人も出てきました
 でも謝られただけ
 よりにもよって羽生選手を観れなかったのに?

 ⑤その時の演技はその時だけもう2度と観られない大切なもの

 なのに観ることが出来なかったその場にいながら

 立ち見禁止の場所にはそんな所もあるのです皆さんくれぐれも
 立たないようお願いします
 たってたのは関係者の方々で観客はいませんでしたけどね
(え~~っ?ひどい話ですね!)
 -----------------------------------
 国別対抗・カメラマン村の夜はふけて〜白いリンクの黒い野望編〜
 【長久保豊の撮ってもいい?話】机に両肘をつき、顔の前で指を合わせる。
 パソコン画面の反射でメガネを白く光らせ、ちょいと上目使いで独り
 ごちてみる(エヴァンゲリオンの人みたいだね)。

 「ヘルシンキ(世界選手権)から、顔を上げてないか?」

 反応なし。

 「トリプルアクセルから顔を客席に向けたまま左脚を上げているよね」

 孤独である。続きはこちらでご覧ください。スポニチより

 
 -----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 お仕置きだよ!!アッポッペ~ン
 スポーツランキング
 
 注意→韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 悪質ですね!↓↓↓
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国別お写真などおてんこもり。 | トップ | 羽生に意外なライバル~他 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン終わって (あきなお)
2017-04-24 22:13:42
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、情報てんこもりの3本だて。
感謝して読ませていただいています。

国別選手権の興奮さめやらぬ、といったところです。
SPでの重苦しい空気、頬がこけて目の下にくまがある様子から、心配してしまいましたが、ご本人は技術的にもメンタル的にも、修正して立て直してきましたね。
さすがです。
ご本人にとっては、世界記録とかなんとかよりも、難しいことにチャレンジしていることが何より楽しいのかもしれません。
エキシビ後のインタビューでの「どこも痛いところがなくシーズンを終えられた」の言葉は、重いです。
昨シーズン後のことを思うと、怪我なくシーズンを終えられて、本当によかったです。


国別対抗・カメラマン村の夜はふけて〜白いリンクの黒い野望編〜
 【長久保豊の撮ってもいい?話】

クレイジーでの3A後の脚あげ、あれができるのは、羽生選手だけですよね。
鋭い眼差しのお写真、素晴らしいです。
余談ですが、流れの中で軽く跳んでしまうホプレガの4Loも素敵ですが、クレイジーの投げやりな腕のふりの後の4Loがとても好きです。
個人的な希望は、クレイジーの持ち越しなのですが、今後アイスショーやエキシビでも観たいプログラムです。

4月30日は、PIW横浜公演に行ってきます。
佳菜子ちゃんの演技が観られることが楽しみです。


こすもさん、悪質なリンクの貼り付けには困ったものですね。
早く解決することを祈っています。
今日も、ありがとうございました。
そして、1日ずつを大切にする (わこ)
2017-04-25 01:03:14
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
楽しみだった国別対抗戦のEXの後に、羽生君、サンデーステーション出演。さながら、キャスターか解説者か、先生みたいでした。
とても、真摯にお話してくれて、内容が濃かったです。
バーチャルの3Aと4Aは、あらためて、すごい力が働いているのだなあと思いました。

今後は、プロの選手たちのアイスショーがありますね。見に行く方々のレポ楽しみに待っています。

こすもさん、たくさんの情報をありがとう。日記(1777)です。

羽生君のPPAPの写真の所に、スポーツランキングのバナーが、貼られてます。
同一人物の仕業でしょうか?
勝手に、貼り付けるなんて、失礼ですね。解決するように祈っています。
蘇生室を一時脱走❗ (由鈴)
2017-04-25 01:13:00
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは( ̄ー ̄ゞ-☆

今日も沢山の更新をありがとうございます。

ランキングの件…人が一生懸命作っているものを土足で踏み荒らす行為です。
人として恥ずかしくないのでしょうか?


昨日はいきなり絶叫コメントですみません💦⤵

「PPAP」かっこ良かったですね💕
ガンガンヘッドバンキング+キラー目線、もうこれ以上無い位格好いいですね💕
豹柄がまた野性的に見えて素敵なんだもんな❤
本当に「なんでも着こなす男」だな。

「物思いの白鳥」真っ正面でした❤美しさは罪…(T_T)オメメツブレル〜❤❤
さらに悪スワンの大好きな表情を正面から頂きました❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤(❤∇❤)ウヒョヒョヒョ❤
無事に帰宅できて良かったです。

可愛い、元気、美麗、悪い、各種スワンを堪能させて頂きました。

本当に煽る、煽る。
投げキス直撃食らったアリーナ席の方の安否が心配です…σ( ̄∇ ̄;)

煽ると言えば、フィナーレで出待ちゾーンでも南のS席煽ってましたよ。渋谷口方面ね。

以前は照れが入っていた「ヴァーディゴ」&「Hello I Love You」、今季のSPですっかり「はっちゃけた」様なので、悪バージョンで見てみたいですね💕

よせばいいのに…。
♪VIEW OF SILENCE♪鬼リピ中。
泣けて来る。
鳥肌立ちます。
結弦君のH&L脳内鬼再生。
衝撃でした、4Tー1Loー3S、決まった時の会場の興奮凄まじかったです。
歓喜、歓喜、歓喜。
凄いもの見せてもらいました。
結弦君ありがとうね。

遅くなりましたが…
日本チーム優勝おめでとうございます。
みんなで勝ちとった✨金メダル✨いつもより輝いてますね。

大好きな新葉ちゃんのガッツポーズを見る事が出来て嬉しいです❤

🐦コメント欄をお借りします🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

国別のレポをUPして下さった、マッタリのママさん(沢山の詳しいレポをありがとうございます💕)らむさん、ほっしーさん、mikiさん、くみこさん、ありがとうございました。

改めて、私のレポとも言えないレポにコメントを下さいました、 こすもさん、おかかさん、あきなおさん、ほっしーさん、ミッフィーさん、ももいろのきりんさん、きょんさん、りいなさん、みおつくしさん、柊子さん、mikiさん、ムーミンさん、わこさん、tamaさん、ありがとうございました。(抜けてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。)

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

国別ではコメント欄に新しい方が沢山見えられていて、楽しませて頂きました。

🌟イタリアフォーラムからのメッセージ🌟
世界中のファンの思いは一つなんですよね。
2018の世選、気持ちとしては出場してもらいたいと思いますが…どうかな。

🐤佳菜子ちゃんの引退🐤
なんとなく予感はありました。
デビュー時、勢いが良かっただけに難しかったのかなと思います。

ぴょんぴょんスーパーボールみたいに元気印だった姿が昨日の事みたいですよね。
上手くは行かなかったけれど、「SAYURI」好きだったです。
「ロクサーヌのタンゴ」も「クリスティーヌのアリア」も素敵で、これからプロとしてどんな進化をするのか楽しみです。
佳菜子ちゃん、今までありがとう❤お疲れ様です。

今日も沢山の記事、写真等ありがとうございます。

バンケのお写真&動画、ボーヤン君大活躍ですね💕
気が利くな…ありがとうね❤

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🐧🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

まだ現実に戻り切れないです。
そろそろ蘇生室に戻ります。

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日沢山の更新をありがとうございます。
コメントが飛び飛びですみません。

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんのもとに*良いこと*が訪れますように、お祈りいたします。

スタッフのせいで結弦君の演技が見られなかった方の怒りの声、心中お察しいたします。

では、失礼いたします。(^_^)/ ゛
オフシーズン突入ですね。 (みおつくし)
2017-04-25 02:14:31
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

日曜日の国別EXをもって、ようやく今季が終わりましたね。
オフシーズンのアイスショーがありますが、ひとまず心身ともに休息してほしいと思います。

国別のEX、気になってた『PPAP』がノリノリのロック調でメッチャかっこ良かった〜!
苦手だった豹柄もこれで好きになれそうです。(^_^;)
結弦さんの白鳥は、いつも以上に情感たっぷりに、優雅で切なくて美しくて泣けました。(;_;)
でも、アンコールのプリンスは「煽り」「投げキッス」「指差し」ありで、思いきりドヤッてくれて感無量です。
できれば、持ち越しして完成させてほしいなぁと思います。

佳菜子ちゃんの引退、覚悟はしてたけど寂しいです。
涙をこらえて最後まで笑顔だった、佳菜子ちゃんのこれからの人生が実りあるものでありますように。

それにしても、今回も(やはり!)多くの写真があがってました。
ジジュン選手との爽やか系、新葉ちゃんとのワル系、男女問わずに笑顔を見せる結弦さんがとても素敵でした。
ツイもインスタもしないので、こうして記事の中で見られてとても嬉しいです。

サンデーステーションでは、バーチャルの4アクセル画像が画期的でした。
助走のスピードは10%速くする…3アクセルより17cm高くなる…着地は1.1m長くなる…。
長野さんの話を聞きながら、結弦さんの頭の中ではイメージが膨らんでいたんじゃないかしら。
来季跳ぶとは思わないけど、結弦さんの目が輝いていましたね。
何かと忙しい結弦さんですが、いつかその夢を実現させてほしいと思います。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
オフシーズンはオフシーズンで、いろんな情報が入ってくると思います。
そんな時にこすもさんの頭を悩ますことがおきていますが、その問題が一刻も早く解決し、前に進めますように。

それでは。
4Aの高さはアホ毛分高い? (おかか)
2017-04-25 04:00:43
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは!

まずはおめでとうが言えていなかったので、
チームジャパン、優勝おめでとう!!

そして、EXの演技の数々をありがとう!
なんですが…実は、EXの録画を失敗してしまっていてちゃんと見てなかったんです。
日曜日の夜は、家族それぞれ見たい番組があって、録画予約数を超えていたことに気がつかず、
みんなが寝た後に、さぁゆっくり見ましょ、とテレビをつけたら、
「あ、あかん、撮れてへーーん!」
がっくりその場に倒れてしまいましたが、「サンデーステーション」がある!!

バーチャル4A、画期的でしたよね〜。
3Aもご本人がその中をウロウロしてくれたから、いかに高く跳んでるかがよくわかりました。
あともう一つ知りたかったことが。
着氷の時に足にかかる重さは3Aの何割増しになるんでしょうか?
3Aも知ってる訳ではありませんが、羽生くんに伝えて欲しいです。

17センチが髪の毛分って、どんだけ髪の毛たってるん?と思ってたら、こすもさん!
「国別お写真などおてんこもり」のスワンの舌ペロのお写真のアホ毛が答えですね!!

録画できてなかったEXですが、動画をあげて下さっていたので
じっくり見ることができました!
ありがとうございます。

EXの現地の様子を教えて下さった、由鈴さん、マッタリのママさん、くみこさん、ありがとうございました!!
そして、らむさん、ほっしーさん、mikiさん、試合のレポをありがとうございました!!

「PPAP」カッコよかったです!
ジャパンジャージは暗い色なので、ストールがあったから照明が当たってない時でも映えましたね。

スワンやクレイジーには、もちろん「まいったーーー!」ですけど、
一番のツボは、エンディングにズサーで出てきて振り上げた両手を下ろすー起きるーどうぞするーの一連の流れも音楽に完璧に合ってたところです。
さすが羽生結弦!!

こすもさん、国別対抗戦からEXにかけてのほんとにたくさんの記事をありがとうございました。
というか、今シーズンもたくさんたくさんありがとうございました!

ゆづくんバナー、ポチしてたのでこすもさんでよかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事